スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告は非表示になります。
  

Posted by スポンサー広告 at

ラペコ(今日の夕食)

2010年09月30日

ラペコというサイトのご紹介です。
それと、今日の夕ご飯♪

結構関連あったりします。(*^_^*)

大分のらいむ家今日の夕ご飯

大分のらいむ家、今日の夕ご飯メニューは
豆腐入りハンバーグ、ちょっと煮込み風。
鶏ハム、コールスローサラダ。
鶏ハムを茹でたお湯で、男爵いものポタージュ。

ハンバーグも、コールスローサラダも
ビニール袋に入れて、コネコネ、混ぜ混ぜするので
子どもたちお手伝いメニューでもあります。

コールスローをビニール袋に入れて混ぜてます

コールスローの野菜の塩もみも
味付けも全部袋の中でやっちゃいます。(`・ω・´)キリッ

で、ラペコの説明~。
ラペコは、
自分が食べた物、作った物を画像付きでUPできるサイトです。

ラペコはtwitterと連携してて
twitterのアカウントがあれば
ラペコにUPした画像と文章をtwitterでも
自動的に紹介しちゃう機能付。

twitterだけでついつい食べた物とか
画像付で紹介して、画像どこやったっけ??
になっちゃうことしばしば。

ラペコはマイページもあって
自分が投稿した画像が一覧になって見れちゃうのです。

お料理自慢の皆さん、沢山いるので
是非是非使って欲しいサイトです。

続きは私のお料理メモ書きです。(*^_^*)

【関連サイト】
ラペコ 美味しそう!を共有しよう!
(該当サイトが別ウィンドウで開きます)

【PICUP!】
ゴーヤのつくだ煮
ツイログ-twitterのブログ-

  続きを読む


Posted by 大分のらいむ at 21:50Comments(0)Twitter

Twilog(ツイログ)

2010年09月09日

今日は、巷でもかなり浸透しつつある
Twitter(ついったー)の話しです。(*^_^*)

おおいたんShe*を読んでくださるユーザさんにも
Twitter(ついったー)やってる人が増えてきました。
(仲良くしてくれてありがとうございます。(*^。^*))

ブログは無理~とか、お得情報気軽にゲットしたーいなという
ママに気軽にやって欲しいなぁということで
これから、ツイッターについてちょこちょこ書いてみます。


ではでは、1から説明~♪といかなくてごめんなさい。(^_^;)

ツイッター初級からちょっと慣れたなぁ~という方におすすめ。
Twilog(ついろぐ)のご紹介です。

ついろぐのトップページ
(Twilogのトップページのプリントスクリーン)

ツイッターって、140文字の小さなブログとか日記とかチャットとか
そんな感じです。

ついったーで、自分のIDとパスワードを登録すると1分もかからず
ツイッターに書き込みを始められちゃいます。

ツイッター上の自分の発言、沢山書き込むと実は3,200件以上は
自分のホームページでさかのぼって見ることができなくなるんです。
(削除はされていません、URLで呼び出せます)

ついろぐは登録するだけで、自分の発言をブログのように
表示することができる優れもの。(*^_^*)

大分のらいむのツイログはこんな感じ~。

大分のらいむ(oitalime)のツイログ

よかったら、大分のらいむのツイログ見てみてくださいね。(*^_^*)
(大分のらいむのTwilogが別ウィンドウで開きます)


日常赤裸々なので、ブログとは違った雰囲気だと思います。

次にTwitterの記事を書くときは、
ツイッターについて書きたくなった美味しい理由とかのお披露目かな。

【関連サイト】
Twitter(ツイッター)
Twilog(ツイログ)
ママの口コミおすすめネットおおいたさんのツイッター
(それぞれ該当ページが別ウィンドウで開きます)

  


Posted by 大分のらいむ at 00:53Comments(0)Twitter