大分フリマ・イベント情報1月9~11日2010

2010年01月08日

おおいたんShe管理人、大分のらいむです。

2010年最初の、週末&連休ですね。
フリマ・イベント情報をお届けします。o(^-^)o
週末フリマ・イベント情報

子どもたちは今日から3学期が始まりました。
始まったと思ったら、今週末は11日(月・)成人の日もあわせて3連休ですね。

フリマ情報1件と、週末のお出かけ情報4件ご紹介します。

今年初花火を見に行ってみませんか?温泉もいいですよ。(^-^)ゞ
九重町です。
1月9日()
icon 花火・ザ・宝泉寺
場所 : 九重町宝泉寺温泉 宝泉寺お祭り広場(玖珠郡九重町)
時間 : 19:00~ 花火は 20:00~

電車でお越しの方は、
JR豊後森駅からバスで30分です。
(宝泉寺温泉行き乗車で「宝泉寺」下車)

20:00から仕掛け花火で幕を開け、20:30からは打ち上げ花火が上がります。
冬の澄み切った九重の空のイベント楽しんできてくださいね。
甘酒のふるまいもあるそうです。

今週のフリマは恒例の大分です。
1月9日()
icon サンリブわさだのフリーマーケット
場所 : サンリブわさだ店 2F駐車場
時間 : 9:00~15:00 (早期終了あり)

掘り出し物、沢山見つけてくださいね。

大分のお正月といえば神楽、今年はもう観ましたか?
1月11日(月・)
icon 由布院温泉神楽 舞い始めの奉
場所 : 湯布院町川上 ふれあい広場(由布院駅から徒歩3分)
時間 : 11:00~ 13:00~ 2回公演

庄内神楽座が舞を奉納されるそうです。
旅館組合青年部の皆さんによる出店や
チャリティーバザーも催されます。
のんびりほっこりできそうですね。o(^-^)o

お正月気分で、もう1つ。宇佐市です。
1月10日()
icon 清水寺観音開き
場所 : 清水寺(せいすいじ)
時間 : 8:00~

1月10日に行われる千日会は、1年に2回の観音堂を開帳する日です。
秘仏の十一面千手観音立像をこの機会に是非拝観してください。

合格祈願はもうお済ですか?宇佐です。
1月10日()
icon 千日参り
場所 : 鷹栖観音(上拝田)
時間 : 8:00~17:00

この日に参拝すると、
千日お参りしたのと同じ御利益があると言われています。
当日限定の合格祈願のお札は受験生に大人気。
「知恵餅」が配られます。ご祈祷もしていただけますよ。

豊後大野市の内山観音でも、千日参りのイベントが行われます。o(^-^)o
ご利益たくさんいただいちゃってくださいね。

別府市の別府公園で開催中の別府冬粋彩
いよいよ11日(月・)までですね。
今年は車の中から、通りがかりに楽しんできました。
来年は駐車場に車停めて、ゆっくり別府公園の中を歩きたいなぁ。

引き続き、イベント情報お楽しみに~。

[今日のピックアップ記事]
心とお財布にじんわり効いてきます




同じカテゴリー(フリマ|イベント)の記事画像
2月24日イベント情報| #大分 #oita [定期]
2月23日イベント情報| #大分 #oita [定期]
2月17日イベント情報| #大分 #oita [定期]
2月16日イベント情報| #大分 #oita [定期]
2月11日イベント情報| #大分 #oita [定期]
2月10日イベント情報| #大分 #oita [定期]
同じカテゴリー(フリマ|イベント)の記事
 2月24日イベント情報| #大分 #oita [定期] (2013-02-24 09:30)
 2月23日イベント情報| #大分 #oita [定期] (2013-02-23 11:03)
 2月17日イベント情報| #大分 #oita [定期] (2013-02-17 09:30)
 2月16日イベント情報| #大分 #oita [定期] (2013-02-16 09:30)
 2月11日イベント情報| #大分 #oita [定期] (2013-02-11 09:30)
 2月10日イベント情報| #大分 #oita [定期] (2013-02-10 09:30)

Posted by 大分のらいむ at 15:00│Comments(0)フリマ|イベント
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。