さいき海の市場まる「大きなネタのお寿司」| #佐伯 市

2013年02月21日

佐伯市にある「さいき海の市場まる」という
市場のすぐそばにあるお店に
海鮮丼を求めて行ってきました。

海鮮丼は「まる海(まるかい)」というお店を
目指して行ったけど、もろもろの事情でまた今度。

広々店内には、海鮮加工品が山盛り。
市内のお菓子屋さんのスイーツやパンもありました。

私が感激したのは、
イートインコーナーが2階にある、
「鮮度壱(いち)番」
お弁当・お惣菜、鮮魚コーナーです。
(トイレを挟んで別棟にあります)

さいき海の市場まるの写真

市場まで徒歩10秒の距離だけあって
お魚が超~新鮮なのは当たり前だけど
ネタが超超~ビッグ。
佐伯のあのネタが大きなお寿司屋さんに匹敵。

それが1貫150円から。
大トロは1貫500円。

これが、2階のフリースペースでイートインできちゃうのです。
1枚板のゆったりしたテーブル席と
無料のお茶、有料のクロメ汁やカニ汁。
角には靴を脱いで遊べる子どものコーナーもありました。
子連れでも美味しいお寿司堪能できますよ~。

道の駅とか、高速のSAに、
少しでも靴を脱いで遊べるコーナーがあると
小さい子も気分転換になるのになーって思ってたから
お土産がメインのお店で子どもコーナーが設置されてるなんて
ママたちの気持ちがわかってくれてますよね。(*^_^*)

近くに公園も発見。
次は子どもたちと一緒に行ってきます。

お店の詳細は

【さいき海の市場まる】
住所:佐伯市葛港3-21
電話:0972-22-0007
営業時間:9:30-18:00
定休日:1月1日


さいき海の市場まる地図はこちら

ベビーカーで入れるトイレあり
おむつ替えコーナーあり

イートインコーナーは2階でエレベーターはありません



同じカテゴリー(食べる)の記事画像
くまモンの中華まん #oita
お気軽健康食堂『すり~む』| #大分 のランチ
チキンタツタ わさびタルタル|マクドナルド
オーガニックトマトの美味しいパスタ| #oita #大分
美味しい餃子|大野食品 #大分 #oita
ビッグチキン|マクドナルド
同じカテゴリー(食べる)の記事
 くまモンの中華まん #oita (2013-02-04 23:10)
 お気軽健康食堂『すり~む』| #大分 のランチ (2013-02-01 23:21)
 チキンタツタ わさびタルタル|マクドナルド (2012-04-23 12:31)
 オーガニックトマトの美味しいパスタ| #oita #大分 (2012-03-15 13:06)
 美味しい餃子|大野食品 #大分 #oita (2012-01-31 23:33)
 ビッグチキン|マクドナルド (2012-01-29 02:37)

Posted by 大分のらいむ at 22:21│Comments(0)食べる
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。