ママの知恵袋講座第8弾|アトリエシュメール

2010年03月18日

おすすめネットおおいたの人気企画、
ママの知恵袋講座第8弾に参加させていただきました。
今回のテーマは
【今すぐ出来るインテリアコーディネート術】
~始めるきっかけからインテリアのこつまで教えます~
アトリエシュメールさんの店内で開催されました。

アトリエシュメールさん店内のディスプレイ

今日の知恵袋講座も満員御礼。
インテリアに興味アリなママと子どもたち総勢25名?

アトリエシュメールのスタッフさま方11名。
女子度の高い、華やか~な講座になりました。(^-^)ゞ

知恵袋講座開始のご挨拶風景

おすすめネットの社長も圧倒される中、
アトリエシュメールのチーフコーディネーター佐藤さんが
「失敗しないインテリアコーディネート」という内容で
お部屋作りの、テーマ「北欧風」「和モダン」みたいな感じですね。
ざっくり説明してくださいました。

今回の知恵袋講座は、座談会風だったんですよ。o(^-^)o
なんだか、とっても和やかな雰囲気です。

講座中に、ちょっとだけ店内をうろうろ♪
どこもかしこもおしゃれポイントばかり。
グリーンが多く取り入れられています。

お値段も、ここだけの話しですけど(こっそりチェックしました(゚ー゚;A)
399円の小物とかあるんですよ。

フェイクフラワーと小物使いがおしゃれです。

インテリアショップの敷居の高さが一気になくなっちゃいました。
アトリエシュメールの佐藤さんも、カチカチな
チーフコーディネーターという印象は全・・くなくて
「おしゃれ達人の頼れるお姉さん的存在」な感じ。

アトリエシュメールの佐藤さんのお話しを熱心に聞いています。

「お家の気になるところ、ストレスに感じているところから手をつけて
少しずつ少しずつ、理想のお部屋に近づけていけばいいんですよ」

「カーテンの値段もピンきりです。高い安いには理由があって
善し悪しではなく、納得できる素材と理由のご提案をするのが
私たちの仕事です」

こだわりたいところはどんどんこだわって、
頼りたいところは、プロにアドバイスをいただくというのも
失敗しないインテリアコーディネート術かもしれませんね。

緑とセンスのいい家具や雑貨がステキでした。

インテリアの話しも重要だけど、
ママの知恵袋講座にはきってもきれないもの。
それは、スイーツ。(断言)

今日は、アトリエシュメールのスイーツのプロフェッショナルな
スタッフさん手作りのチーズケーキをいただきました。

アトリエシュメールさんのオリジナルチーズケーキ

りんごとサツマイモが生地に混ぜ込まれてて
自然の甘さと、しっかりしたボリュームに大満足の逸品でした。ρ(^0^* )

ちなみに、ケーキ以外のお皿やコーヒーカップ、ティースプーンも
アトリエシュメールさんでお買い求めいただけます。

後半は、いよいよインテリアコーディネートの実践編。

アトリエシュメールのチーフデザイナー志賀さんと
スタイリストの柴田さんによる、フラワーアレンジメントです。

志賀さんと柴田さんのナイスコンビネーション。

志賀さんのここだけポイントは、即実践できるお話しばかり。
「花器を変えるのは難しくても、敷く物の色を変えるだけでも
印象はがらっと違ってきますよね」
その場で印象の変化を見られるので、変化も納得~。

柴田さんがフェイクフラワーを使って、次々に今どきな
フラワーアレンジを見せてくれました。

そこでまた志賀さんが
「フェイクフラワーを挿すためのオアシスみたいなのがあるんですけど、
高いので、100均の生花も生けることができるオアシス使ってます」

豪華に見せたいけど、抑えるところは抑える。主婦の鑑ですね。

そんな笑いの耐えない講座中、子どもたちはママから離れて
託児室で思いっきり楽しんでいましたよ。

託児室の風景

おおよそ1時間半の講座が終わり、皆さんお席を立ち上がっても
アトリエシュメールさんの店内から出る足がのんびりでしたよ。

佐藤さんのお話しや、志賀さん、柴田さんの実践を見た後だと
自分でもできそうなコーディネートつい探しちゃいますよね。

毎回、実用的でためになるママの知恵袋講座です。
おすすめネットおおいたさん、
アトリエシュメールさんありがとうございました。

[参考ページ]
おすすめネットおおいたのアトリエシュメールさんのページ
(おすすめネットおおいたの該当ページが別ウィンドウで開きます)




同じカテゴリー(おすすめネットおおいた)の記事画像
【今日開催☆】美味しい癒しイベント【わさだ】 #oita
イベントで転機
愛される人|#大分 #oita
おめでた気分で♪|新春イベント
大銀ドームにて
ママのFacebook勉強会 #oita
同じカテゴリー(おすすめネットおおいた)の記事
 【今日開催☆】美味しい癒しイベント【わさだ】 #oita (2012-11-20 08:04)
 イベントで転機 (2012-06-18 22:34)
 愛される人|#大分 #oita (2012-01-21 01:40)
 おめでた気分で♪|新春イベント (2012-01-10 01:13)
 大銀ドームにて (2011-12-16 10:10)
 ママのFacebook勉強会 #oita (2011-12-08 09:40)

Posted by 大分のらいむ at 22:33│Comments(0)おすすめネットおおいた
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。