食の彩典2010 in おおいた&フリスタ

2010年05月06日

食の彩典2010 in おおいた
いよいよ来週末に迫ってきましたね☆
会場は、名称がかわりましたけど場所は一緒
大分銀行ドームで5月14日(金)から16日()までの開催です。


15日()16日()はこちらもお馴染み
フリーマーケット「フリスタ」が開催されます。

食の彩典2010 in おおいた
(画像はTOSさまサイトの該当ページのプリントスクリーン)

正式名称は【日本全国こだわり「食の彩典」2010inおおいた】かな?
(すみません、自信ありません(゚ー゚;A)


昨年の、食の彩典は4月半ばに開催されて
も・・・のすごい大盛況でした。


今年もさらに内容パワーアップで
全国各地のB級グルメや名物一同に集結です☆


「こだわりのラーメン博」
「魅惑の豪華スイーツ」
「ご当地B級グルメ」


もう名前だけ聞いてもお腹が空いてきます~。


今年初出しの
「全国プリンコレクション」(≧∇≦)キャー♪


ご当地プリン50種類~大分銀行ドームに集合~♪


食の彩典の攻略法はですね、
とりあえず、食の祭典に行きそうなお友だちに声をかける。


これに尽きます。


で、手に持てる食べ物系(お土産にしたいのとか)を
手分けして並んで購入。


並ぶのイヤ~なパパは子どもたちを見てあげてね☆


大勝軒の特製もりそばはとりあえず食べたいでしょ~。
焼そばは、富士宮焼そばにするか、横手焼そばにするか迷う~。


佐世保バーガーはお持ち帰りでもいけちゃうかな。
かりふわ堂の和豚もちもチーズ玉はできたてを味わうべき?


スイーツは、ソフトクリームは現地で攻略して~
あんまり暑かったら、けずりいちごに浮気して~


プリンはお持ち帰り決定。
小樽生パイロールと、堂島に迷うなぁ。
う~ん、お弁当系もお持ち帰り?


う~ん、う~ん・・・。
14日の朝一で行きたいけど
フリスタも捨てがたい~。


来週ギリギリまで悩みます。


あ、食の彩典・フリスタの入場券は
前売り券がお得ですよ~。
ローソンのロッピーなどで購入できます。

その他は関連サイトから詳細をチェックしてくださいね。
食の彩典のチラシも見ることができま~す。


【関連サイト】
日本全国こだわり「食の彩典」2010inおおいた
(TOSの該当サイトが別ウィンドウで開きます)


【ピックアップ】
絶品つけ麺始まりました
つくみん公園|津久見市
里の駅むさし|大分空港
半額♪母の日イベント☆あさひ温泉
カーネーションの無料配布 JR大分
寿司めいじん人気メニュー復活!!


大分銀行ドームの場所などの詳細は続きを読むを開いてくださいね。


大分銀行ドームのサイト
大分銀行ドームのアクセス&駐車場の案内
(該当サイトが別ウィンドウで開きます)


カーナビで検索する場合は以前の名称
「九州石油ドーム」でも参照してみてくださいね。


大きな地図で見る



同じカテゴリー(フリマ|イベント)の記事画像
2月24日イベント情報| #大分 #oita [定期]
2月23日イベント情報| #大分 #oita [定期]
2月17日イベント情報| #大分 #oita [定期]
2月16日イベント情報| #大分 #oita [定期]
2月11日イベント情報| #大分 #oita [定期]
2月10日イベント情報| #大分 #oita [定期]
同じカテゴリー(フリマ|イベント)の記事
 2月24日イベント情報| #大分 #oita [定期] (2013-02-24 09:30)
 2月23日イベント情報| #大分 #oita [定期] (2013-02-23 11:03)
 2月17日イベント情報| #大分 #oita [定期] (2013-02-17 09:30)
 2月16日イベント情報| #大分 #oita [定期] (2013-02-16 09:30)
 2月11日イベント情報| #大分 #oita [定期] (2013-02-11 09:30)
 2月10日イベント情報| #大分 #oita [定期] (2013-02-10 09:30)

Posted by 大分のらいむ at 11:03│Comments(0)フリマ|イベント
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。