猛反省orz

2010年12月15日

昨日の午前中は、
大分ママの口コミ・モニター
おすすめネットおおいた
さんの
ママの知恵袋講座第24弾に参加してきました。(*^_^*)

大分ママの口コミ・モニター<br />
おすすめネットおおいたママの知恵袋講座第24弾の前半講師の足立さん

アイビックホームの設計士、足立さん。
お家について淡々と語ってくださいました。

「こだわり」って大事だ~。

だけど、その「こだわり」も固さよりも
柔軟な「こだわり」がいいな~って感じました。

アイビックホームの足立さん、
TOSのハロー大分という番組で企画やってます。(*^_^*)

小笠原モデル | TOS ハロー大分の家プロジェクトin高江ニュータウン

わ~、小笠原さんモデルなんですね。
ステキなお家楽しみだな。

後半は、高橋歯科医院の高橋先生と赤嶺さん。

大分ママの口コミ・モニター<br />
おすすめネットおおいたママの知恵袋講座第24弾の前半講師の高橋歯科医院の高橋さんの画像

先輩ママ目線のお話しが
ものすごーーーく、勉強になりました。


子どもって、真似っこで学ぶこと多いですよね。

バイバーイとかのしぐさをマネっこする赤ちゃん。
可愛い。(*^_^*)

大人と一緒に食卓を囲むことで
噛むというしぐさも学んでいくのだそう。


で、猛省したのは、食事のときのこと。

下の子は、自分の席にじっとしていなくて。
「座って食べなさーーい!」何度わぁわぁ言うことか。(-"-)

だけど、それって私を見てるからなんですよね。

時間に追われて作る夕食は
準備しながら食卓に並べ、一通り食べられる状態になったら
子どもたちが先にいただきまーす。

私は、夫のおかずを作ったり
食べ終わった食器を下げる前に
まな板や包丁洗って、あ、
熱いうちに鍋洗っちゃおうとか
落ち着かない。

食事中も立ってることが当たり前。
子どもだって落ち着かないよね。

今日から、少しずつ段取りよくして
一緒にいだだきますしてみよう。(*^_^*)

いいお話し沢山聞けてよかった。

試作品のスイーツも、かなり美味しかった。
商品化になるといいなぁ~。

大分ママの口コミ・モニター<br />
おすすめネットおおいたママの知恵袋講座第24弾のJELLY DININGさんのスイーツの画像

お弁当と一緒に買いに行くかも。(●´艸`)ヾ


あ、レポートも書かせていただきました。
よかったら見てみてくださいね。

【関連サイト】
ママの知恵袋講座第24弾レポート



同じカテゴリー(おすすめネットおおいた)の記事画像
【今日開催☆】美味しい癒しイベント【わさだ】 #oita
イベントで転機
愛される人|#大分 #oita
おめでた気分で♪|新春イベント
大銀ドームにて
ママのFacebook勉強会 #oita
同じカテゴリー(おすすめネットおおいた)の記事
 【今日開催☆】美味しい癒しイベント【わさだ】 #oita (2012-11-20 08:04)
 イベントで転機 (2012-06-18 22:34)
 愛される人|#大分 #oita (2012-01-21 01:40)
 おめでた気分で♪|新春イベント (2012-01-10 01:13)
 大銀ドームにて (2011-12-16 10:10)
 ママのFacebook勉強会 #oita (2011-12-08 09:40)

Posted by 大分のらいむ at 07:26│Comments(0)おすすめネットおおいた
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。