イベント限定コラボバーガー|Giornos&壱番鶏 #日出

2012年05月12日

最近足しげく通ってる日出町の
Giornosというパン屋さんと、
壱番鶏さんという、中津唐揚げ屋さんが
イベント限定のコラボバーガーを販売すると聞いて~。

5月12日と13日に開催される
第27回城下かれい祭りと同時開催の
「Kトラ市」に出店ー。

▼から揚げバーガー♪ @350
唐揚げバーガー

最近のご当地バーガーが500円とかする中
庶民派なお値段。

ジョルノスさんは、
日出町の寿司めいじんさんの交差点を
山側に曲がってまっすぐー。

▼Giornos(ジョルノス)さんのお店。
日出町のパン屋さんジョルノスさんの看板の写真

おすすめは?って言われると
良い意味で困っちゃう。

パンのバリエーションが豊富で、
生地だけでも何種類あるのかな。

▼グリルチキンの焼きカレーパン人気っぽーい。
日出町ジョルノスさんのカレーパンの画像

焼きカレーパン仕様で
具のゴロンゴロンなチキンは
しっかり下味がついてて
手のひらサイズにだまされると
お腹一杯になっちゃう。

私のお目当ては、週末限定商品の、

▼キャラメリーゼのフレンチトースト@130
日出町ジョルノスさんのキャラメリーゼのフレンチトーストの画像

フランスパン系のパンで
ふんわり~なフレンチトーストなのに、
表面がガリッガリにキャラメリゼされてるの。

これは未体験のパンでした。
おすすめしたお友だちさん全員
「皮が美味しい~♪」大絶賛。
お土産で確実に喜ばれるのは嬉しいなぁ。

▼米もっちリング@100は子どもたちが大好き。
ジョルノスさんの米もっちリングの画像

ふわもっち~。
これも一口食べたときの食感が好き。

プレーンベーグルやバゲッドは超正統派なんだけど、
個性的なパン好きさんにもおすすめなパン屋さんです。

イベントと、コラボのから揚げ屋さんの詳細は
続きを読むを開いてくださいね。

【関連サイト】
ジョルノス~自分がおいしいと思う物しか作らない。絶対に!!~


《Giornos(ジョルノス)》
住所:速見郡日出町3889グリーンコーポふじの1F
電話:0977-72-8874
営業:8:30-19:00
定休日:木曜日
駐車場:あり

ちょこっとイートインスペースが店内外にあり。

ジョルノスさんの地図はこちら

13日日曜日のKトラ市、朝8時から開催です。
その他の第27回城下かれい祭りのイベントは
第27回城下かれい祭り
リンク先に詳しいスケジュールが載ってます。

《中津から揚げ壱番鶏》
中津から揚げ壱番鶏さん店舗前画像

揚げ立てを店内で待ってるときに
さりげなーくお茶が出てきたり。
お店もカフェのような雰囲気でした。

▼ミックスお買い上げ。
中津から揚げ壱番鶏さんのミックス唐揚げの画像

母が思いのほかハマっててびっくり。
年齢層幅広く受け入れられる味わいでした。

寿司めいじん日出店のある交差点、
コンビニ前の道を挟んで向かいにあります。
お店前が駐車場です。




同じカテゴリー(フリマ|イベント)の記事画像
2月24日イベント情報| #大分 #oita [定期]
2月23日イベント情報| #大分 #oita [定期]
2月17日イベント情報| #大分 #oita [定期]
2月16日イベント情報| #大分 #oita [定期]
2月11日イベント情報| #大分 #oita [定期]
2月10日イベント情報| #大分 #oita [定期]
同じカテゴリー(フリマ|イベント)の記事
 2月24日イベント情報| #大分 #oita [定期] (2013-02-24 09:30)
 2月23日イベント情報| #大分 #oita [定期] (2013-02-23 11:03)
 2月17日イベント情報| #大分 #oita [定期] (2013-02-17 09:30)
 2月16日イベント情報| #大分 #oita [定期] (2013-02-16 09:30)
 2月11日イベント情報| #大分 #oita [定期] (2013-02-11 09:30)
 2月10日イベント情報| #大分 #oita [定期] (2013-02-10 09:30)

Posted by 大分のらいむ at 03:30│Comments(0)フリマ|イベント
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。