ニココニコラ【美容室】

2009年10月18日

おおいたんしー管理人、大分のらいむです。(*'-'*)

アトリエkusukusuのイラストレータ中村さんのご紹介で、大分市羽屋にある
美容室 Nicoco NicorA(ニココニコラ)の渡辺さんを訪ねてきました~。

場所はすご~くわかりやすくて、羽屋のマルショクとうどん屋さんのある交差点を
入ったら右手のアパートの1階にありました。(^-^)ゞ

ニココニコラの渡辺さんは、すっっごく気さくで元気のよい2児のママさんです。
ご挨拶しただけで、ついニコッと頬がゆるむ雰囲気?

渡辺さん、初対面の私に驚くサプライズ嬉しいをご用意してくださっていました~。
ニココニコラ
あ、写真はお出ししていただいたコーヒーです。

なななんと!!
英国リフレクソロジー リフレ かばのみみのかばのみみさんと
アトリエkusukusuのイラストレータ中村さんが
ニココニコラのお客さまとしてご来店~。

み~んなそれぞれ知らなくて、お店に来て顔をあわせてびっくり。(゚o゚*)w
渡辺さん、その心遣いに大分のらいむ参りました。

ニココニコラの渡辺さんニココニコラの渡辺さんとお二人














いつも以上のママトークの盛り上がりにもかかわらず
渡辺さんはお二人の施術をてきぱきこなします。

お仕事している姿が楽しそう~。
座ってるお二人も、超リラックス。
みんなでわいわいしゃべってたかと思ってたら
かばのみみさんは、うとうと・・。
気心知れた美容室ってホントいいっ。

アトリエkusukusuの中村さんが
「この前は、花火職人さんの奥様と仲良くトークしました~」
美容室の隣の席って、意外と意識しちゃうんですよね。
渡辺さんはお客さまの架け橋になったり、時にはリラックス空間と時間を作ってくれたりと
居心地のよい場所を作るのが上手だなぁ~と感心しまくり。

「髪の毛とか頭皮とか触ると、なんとなく感じるんですよ~」
あぁ、こんな風に空気をさらっと読める女性になりたいものです。(憧)

ニココニコラのディスプレイニココニコラの店内はクールモダンな内装と
センス溢れるディスプレイと、沢山の
緑に囲まれて、渡辺さんらしさ満載です。

ニココニコラの渡辺さん、お仕事中にもかかわらず
長々とお相手していただいて
ありがとうございました。

コーヒーをいただいていたときに
ステキなアクセサリーを発見。
渡辺さんに、アクセサリーを作成されている方を
ご紹介いただきました~。(^-^)ゞ



美容室 ニココニコラの詳細情報です
住所 : 大分市大字羽屋993番地4-1
電話 : 0975477627
営業時間 : 平日 9:00~19:00
      日祝日 9:00~17:00
定休日: 毎週月曜日、第2・4日曜日
駐車場: あり

星で囲まれた下線部分は、別ウィンドウでリンクされたページが開きます。ヾ(゚-^*)



同じカテゴリー(おしゃれ)の記事画像
タオルポーチ
ソーラークロック(壁掛け時計太陽電池)
まつげエクステ初体験| #大分
ご当地ショボーン
シリコンがま口【POCHIBI】
Lotus* -beauty&relaxation-
同じカテゴリー(おしゃれ)の記事
 タオルポーチ (2011-11-22 23:18)
 ソーラークロック(壁掛け時計太陽電池) (2011-08-02 21:46)
 まつげエクステ初体験| #大分 (2011-07-28 00:33)
 ご当地ショボーン (2011-07-21 00:30)
 シリコンがま口【POCHIBI】 (2011-07-03 22:26)
 Lotus* -beauty&relaxation- (2011-06-28 23:42)

Posted by 大分のらいむ at 00:10│Comments(4)おしゃれ
この記事へのコメント
はじめまして・・・一昨日「ニココニコラ」に行き、記事がアップされるのを とても楽しみにしていました。渡辺さんとは 10年来~髪を おまかせしている・・・とてもチャーミングな女性です♥いごこち良くて つい長居をしたくなる空間ですよね♪
Posted by 雪ん子雪ん子 at 2009年10月18日 09:18
>雪ん子さん、ご訪問ありがとうございます~。
10年間、渡辺さんに髪の毛お任せって、すご~く気持ちわかります。
一言で言えばチャーミング!ですね。
さすが10年来のお付き合いです。(^-^)ゞ
私はしゃべりに言っただけで長居し過ぎました。反省。
またどうぞお越しください~。
Posted by 大分のらいむ大分のらいむ at 2009年10月18日 11:55
こんばんは
先日は大変お世話になりました

やっとブログを拝見させていただきました

なんてステキっ

なんだかとってもステキなサロンにみせていただいて嬉しいです
らいむさんのほんわか雰囲気に癒され、写真テクニックに脱帽です…とっても楽しい時間をありがとうございました

ぜひまた遊びにいらして下さいね〜
Posted by ナス at 2009年10月27日 22:43
>ナスさん
ご訪問ありがとうございます~。
私の方こそ、と~っても楽しい時間をありがとうございました。

ナスさんの広くやさし~お心遣いと
気持ちのい~店内は居心地よくて最高っ。
本当にまた行っちゃいますよ~。(゚m゚*)
Posted by 大分のらいむ大分のらいむ at 2009年10月28日 05:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。