麺堂 香 高城店|大分市高城

2010年06月08日

ラーメン大好き、麺堂 香(めんどうかおり)さん大好き☆
大分ラーメン好きすぎて困ります~。(≧∇≦)♪

先日、麺堂香さんに行ってきました~♪

麺堂 香、店内ポスターです。

といっても半月前?(゚ー゚;A
すっかりUPするのを忘れてて、空腹にあわせて思い出しました。\(^o^)/

麺堂香、高城店さんに行ってきましたよ。

キッズクラブカードを握り締め
(もちろん、餃子半額が目当てです(`・ω・´)☆)
家族4人でいざ、出陣。

キッズクラブカード、年会費無料です

麺堂香高城店さんは、なんと言っても広々座敷が居心地いいですよね。
掘りごたつ式になっていないところも重要。
子どもが小さくても危なくないんです。

麺堂香、高城店さんの広々お座敷席

家の子、速攻でお座敷キープ。
子どもたち、座って食べると落ち着いてしっかり食べてくれるので助かります。

いつもオーダは定番のものだけど、今日は夫がつけ麺に心変わり。
鉄板餃子は1つ頼みました。


麺堂 香さん、餃子出てくるのは早くないですか?
お店に入ったとたん、空腹モード全開の子どもたちには助かります。


麺堂 香、ご自慢のパリパリ鉄鍋餃子

パリパリ鉄鍋餃子、10個入り380円也。
カリッと焼いた皮と周りのパリパリした薄いところが
タレにつけると、カリしんなり~。あぁ絶妙~!ありがとう麺堂香さん。


子どもメニューも速攻です。

麺堂 香、お子さまセット

お子さまセット500円也。これに選べるオモチャがついています。


上の子の大好きな、麺堂香さんのとんこつラーメンきました~。

麺堂 香、とんこつラーメン
大分ラーメンを代表する、麺堂香さんのとんこつラーメン500円也。


こってりの濃い濃い豚骨しょうゆベースのスープ。
もっと濃いのが好きな方には、背脂こってりラーメンもありますよ。

麺の細さは、大分県1、2を争う極細ではないでしょうか。
素麺並の細さです。
そして、麺堂香高城店さんには製麺室があるので
麺もできたてが味わえちゃうんです。

なんて言っていいのかわからないけど、
フレッシュな麺なんですよね~。


家で、うどんを作るとき、ゆで麺とか手打ち麺とか使いますよね。
美味しい麺って、それだけで味がしませんか?
あんな感じです。


この細さに慣れちゃうと、他のラーメン屋さんに行くと
ちゅるちゅる~ってするとき違和感~なんですよね☆


私は大好きな野菜ラーメン、680円です♪

麺堂 香、野菜ラーメン

食べても食べても野菜が減らな~い。
野菜の旨味で、スープがより優しい~感じになるんですよね。


夫の初挑戦、つけ麺登場~、680円。

麺堂 香、つけ麺

す、すみません。写真を撮る前にトッピングを取られました。(つд・)エーン
チャーシューと、お花のかまぼこ、味付け卵がついています。

麺は、麺堂香さんのラーメンからは想像もつかない極太麺。
しかも、麺の量は普通(1.5玉)、大盛り(2玉)お値段変わりません。
欲張って大盛り頼んでますよ。

ふぅふぅ言って食べきりました。(^-^)ゞ
キッズクラブカードにスタンプも押していただきました。
ご馳走さまでした~。


【麺堂 香 高城店】
場所:大分市日吉町1-22
電話:097(556)7315
営業:11:00~24:00
定休:年中無休


【関連サイト】
ラーメン 麺堂 香
(ラーメン大分ふくや麺堂香さんのページが別ウィンドウで開きます)


【ピックアップ】
ラーメン馬力屋|大分市明野


麺堂香さんの地図は追記でどうぞ~♪




麺堂 香 高城店さんの地図はこちら


同じカテゴリー(食べる)の記事画像
さいき海の市場まる「大きなネタのお寿司」| #佐伯 市
くまモンの中華まん #oita
お気軽健康食堂『すり~む』| #大分 のランチ
チキンタツタ わさびタルタル|マクドナルド
オーガニックトマトの美味しいパスタ| #oita #大分
美味しい餃子|大野食品 #大分 #oita
同じカテゴリー(食べる)の記事
 さいき海の市場まる「大きなネタのお寿司」| #佐伯 市 (2013-02-21 22:21)
 くまモンの中華まん #oita (2013-02-04 23:10)
 お気軽健康食堂『すり~む』| #大分 のランチ (2013-02-01 23:21)
 チキンタツタ わさびタルタル|マクドナルド (2012-04-23 12:31)
 オーガニックトマトの美味しいパスタ| #oita #大分 (2012-03-15 13:06)
 美味しい餃子|大野食品 #大分 #oita (2012-01-31 23:33)

Posted by 大分のらいむ at 23:50│Comments(2)食べる
この記事へのコメント
この時間に今お話題・・・。
嫌がらせっすか?www.
Posted by ヨーコ at 2010年06月08日 23:57
>ヨーコさん

何年か前も、夜中にラーメン画像を見ながら
皆で作業したことを思い出しました~(゚ー゚;A
拷問すぎますねwww
Posted by 大分のらいむ大分のらいむ at 2010年06月10日 09:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。