ピエトロパスタのレシピ

2010年10月07日

ピエトロにランチ行ってきました。
洋麺屋ピエトロ大分トキハわさだ店さんです。(*^_^*)

ピエトロ|さつまいもと小海老のクリームソース【バター風味】のパスタの画像

パスタ系のお店、久しぶりでとっても嬉しい。
ご一緒したかった方との食事も超嬉しかったです。

パスタのランチメニューから

さつまいもと小海老のクリームソース【バター風味】のパスタ@1,000
+ランチドリンク(セットにプラス150円)

を選びました。

サツマイモとクリームソースは合うし
小エビとクリームソースも大好き。
パスタとクリームソースはもちろんOK。

だけど、だけど、

さつまいも+小海老+クリームソース=パスタに

しちゃうなんてあり?


これは、ありでした。\(^o^)/
twitterでもラペコでも反応していただいて
食べたかいがありました。
本当に美味しかった~。

黒コショウを辛くて無理ギリギリまで効かせて
さつまいもと同じ大きさに切った玉ねぎは
さっと炒めただけで、シャリシャリとピリっ。
黒コショウと玉ねぎで
サツマイモとクリームの甘さをキリッとまとめてました。

セットのスープにもサツマイモの
さいの目切りが入ってて
新しい発見と美味しさに大満足でした。(*^_^*)

今気になるメニューは、ちょっと贅沢
プレミアムパスタ&復刻メニューの
絶望スパゲティ。(^_^;)


【関連サイト】
ピエトロ
トキハわさだタウン
(該当ページが別ウィンドウで開きます)

ピエトロのウフフ♪な話しは続きを読むに載っけました☆

実は、ピエトロのサイトにレシピサイトがあるのをご存じですか?(*^_^*)
ピエトロのレシピサイトいただきまぁす

パスタに限らず、お弁当レシピまであるんですよ。
食材でも検索できるので
よかったら見てみてくださいね♪

ピエトロdeレシピサイトいただきまぁす
(該当ページが別ウィンドウで開きます)



同じカテゴリー(食べる)の記事画像
さいき海の市場まる「大きなネタのお寿司」| #佐伯 市
くまモンの中華まん #oita
お気軽健康食堂『すり~む』| #大分 のランチ
チキンタツタ わさびタルタル|マクドナルド
オーガニックトマトの美味しいパスタ| #oita #大分
美味しい餃子|大野食品 #大分 #oita
同じカテゴリー(食べる)の記事
 さいき海の市場まる「大きなネタのお寿司」| #佐伯 市 (2013-02-21 22:21)
 くまモンの中華まん #oita (2013-02-04 23:10)
 お気軽健康食堂『すり~む』| #大分 のランチ (2013-02-01 23:21)
 チキンタツタ わさびタルタル|マクドナルド (2012-04-23 12:31)
 オーガニックトマトの美味しいパスタ| #oita #大分 (2012-03-15 13:06)
 美味しい餃子|大野食品 #大分 #oita (2012-01-31 23:33)

Posted by 大分のらいむ at 00:03│Comments(2)食べる
この記事へのコメント
あれあれ~?うちの嫁も今日 わったんのピエトロでランチしたっち言っちょりましたよ~~。狭いな~大分(^^;)
Posted by つねつね at 2010年10月07日 01:25
>つねしゃん
狭いですね~(^_^;)
次回は、奥さんがわったんピエトロなう☆つぶやいてください~。
Posted by 大分のらいむ大分のらいむ at 2010年10月07日 10:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。