鰻 いま勢(いませい)|別府

2010年11月02日

いま勢(いませい)さんで
美味しいうな重食べてきました。(*^_^*)

いま勢さんのうな重(上)

いま勢さんは
創業昭和2年の別府の老舗鰻屋さん。

かば焼きのタレ命。

つぎ足しつぎ足し伝統の
秘伝のタレを守り続けているお店です。

串打ち三年、割き八年、焼きは一生

パンフレットに書かれていました。
鰻の調理法も奥が深そう。

いま勢さんのシンプルな看板

ビーコンプラザを見上げるような位置に
いま勢さんはありました。

いま勢さんの暖簾の画像

濃紺の暖簾をくぐるとすぐに

いま勢さんの入口すぐのディスプレイの画像

皆 来ませ
行きませ
いま勢
うなぎの香


うんうん、もううなぎのかば焼きの香りが
ふわぁぁん。(*^_^*)

店内とっても広々。
こ上がりに座敷席。
テーブル席にカウンター風のお席。

店内はあまり段差がなく
席の間隔が広いので
ベビーカーも車椅子も
あまり困らないかも。

早速メニューを見て注文♪

いま勢さんのメニューの画像

うな重(上)@2,730はご飯の中に鰻がはさんであります。
うな重(中)@2,205
うな重(並)@1,680
うな重(小)@1,155
肝吸い@262

蒲焼@2,730
蒲焼持帰り@2,782
追加タレ@105

※うな重は折代52円プラスでお持ち帰り可
※ご飯お大盛り無料、うな重(小)はできません。

シンプルなメニュー
10分もかからず
うな重が提供されました。

うな重(上)と肝吸いの画像

うわぁぁ・・。美味しそう・・。うっとり。

蒲焼のタレがうなぎに絡んで焼き上がったあの香りは
食の欲求が暴走しますね。(^_^;)

肝吸いで口を潤す・・

間もなく

(人・ω・)☆゚+。*☆

いただきますっ!


半分くらいうな重を食べた頃
あ、ご飯の中にもうなぎがはさんでる。
に気がついたけど、
もう写真撮る気にもならず。

半泣きの感涙で。
肝吸いをすすって、

Σ(・Д・*)

肝吸い、旨っ。

しょうがの香りが効いてて
口の中さっぱり。

うな重(上)って、
うなぎとご飯のペース配分が
よくわからなかった~。(^_^;)

いま勢さんのウナギって、
カリっとしてて、ふんわりで
香ばしくて、ジューシーで。

相反するあの絶妙バランスも
美味しさの秘密かな。

ご飯もちょっと固め?
くらいの炊き上がりが
蒲焼のタレがしっかりからんで
旨旨です。

家での再現・・。
市販の蒲焼を
タレに少し漬けこんで、
少し煮るかレンジでチンして
表面グリルで焼いて
さっとタレにくぐらせて
ご飯にのっける?

帰りの車で復習復習♪

美味しいうなぎでした~。
ご馳走さまでした。(*^_^*)

いま勢さんの詳細と周辺の地図は続きを読むに載せました。


◆鰻 いま勢(いませい)◆
住所:別府市山の手町14-1
電話:0977-22-0010
営業:11:00~14:00(O.S)
定休日:毎水曜・第2火曜
駐車場:あり

記事内の、お品書の内容や料金は
平成22年11月2日に確認しました。

いま勢さんの駐車場入り口の看板画像

小さなお子さま連れは
早めか遅めに来店だとお座敷確保できそう。
予約が確実かも。

こ上がりが高めなので、注意してあげてくださいね。

我が家大人2人、子ども2人で行くとしたら

うな重(中)ご飯大盛り、
うな重(並)ご飯大盛り×2、
うな重(小)1、
肝吸い1。
合計6,982円。

こんな感じかな。(*^_^*)

1週間分の食費!Σ(・Д・*)
やりくりしてみんなにご馳走しよう☆


鰻いま勢さん周辺地図はこちら

▼別府駅裏の青山通りを上り、
みよし屋の交差点を直進。
セリアや新鮮市場山の手店があるところを目指して
右折。
電柱に「いま勢」の看板を見つけました。

▼流川通りからは、
グローバルタワーの信号で
セリアや新鮮市場山の手店のある場所を目指します。

住宅街なので、運転気をつけてたどりついてくださいね。(*^_^*)



同じカテゴリー(食べる)の記事画像
さいき海の市場まる「大きなネタのお寿司」| #佐伯 市
くまモンの中華まん #oita
お気軽健康食堂『すり~む』| #大分 のランチ
チキンタツタ わさびタルタル|マクドナルド
オーガニックトマトの美味しいパスタ| #oita #大分
美味しい餃子|大野食品 #大分 #oita
同じカテゴリー(食べる)の記事
 さいき海の市場まる「大きなネタのお寿司」| #佐伯 市 (2013-02-21 22:21)
 くまモンの中華まん #oita (2013-02-04 23:10)
 お気軽健康食堂『すり~む』| #大分 のランチ (2013-02-01 23:21)
 チキンタツタ わさびタルタル|マクドナルド (2012-04-23 12:31)
 オーガニックトマトの美味しいパスタ| #oita #大分 (2012-03-15 13:06)
 美味しい餃子|大野食品 #大分 #oita (2012-01-31 23:33)

Posted by 大分のらいむ at 23:00│Comments(0)食べる
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。