ポッポおじさんの大分からあげ

2011年01月30日

ポッポおじさんの大分からあげデビューしました。(*^_^*)
チキン南蛮弁当ととり天弁当250円のCMを見て
「えっ?お腹一杯になるの?」と思わずポツリ。

そして、子どもたちの大合唱がはじまりーの。
アレですね「ポッポッポー、おにぎりにー♪」
「行こうよー、行こうよー、ポッポおじさん」

ポッポおじさんの大分からあげ、恐るべし。
みんな行くきっかけはこんな感じなのかな。

今回実は2回目。

▼ポッポおじさんの大分からあげ津留店さん
ポッポおじさんの大分からあげ津留店前の画像

スーパーカサキの横に併設されてるので
買い物も一緒にできて便利。(*^_^*)

▼注文して番号もらってしばし待ちー
ポッポおじさんの大分からあげ店内の画像

ん?この前のお店はブザーで呼び出しだったような。
お店によっていろいろなのかな。

待ってる間に娘が「ポッポッポー、おにぎりにー♪」(^_^;)
ちっちゃな声で熱唱。

▼シールいただいてしまった。
ポッポおじさんのシール

今日はチキン南蛮弁当と、カウンター上にあった
お得なセット(わけあり品って名前)をお買い上げ。

たまには楽ちんな中食もね♪

▼チキン南蛮弁当@250
チキン南蛮弁当の写真

まさかのピンボケ。(´・ω・`)ショボン

南蛮ソースはお肉の下にかけられてます。
大き目鶏むね肉3切れ。
ご飯は大人茶碗の普通盛りくらいかな。

子どもたちはお肉はほぼぺロリ。
ご飯は多くて食べきれない量です。

夫は前回おかずが足りない感じだったので
▼わけあり品と、娘のリクエストで買ったピリ辛チキン。
わけあり品とピリ辛チキンの画像

わけあり品の中味はお店によってや時間によってもいろいろみたい。
今日は鶏天4切れと塩からあげ6切れで350円
ピリ辛チキンは180円でお手頃価格。
どちらも骨なしでした。

チキン南蛮の鶏はとり天の衣に味が付いたタイプ。
お肉が柔らかくて切り方とか参考になりますね。
むね肉をそぎ切りの縦切りみないなイメージ?

2回目に来店にこだわったのは
エコポッポカード

▼エコ活動で特典いろいろです。
エコポッポカードの写真

今回は、前回のお弁当容器をきれいに洗ってとってたのを持参。2ポイント。
レジ袋も持参。1ポイント。
中食(家で食べる)だったから、お箸もナプキンもいらない。1ポイントずつ。
で、ご来店ポイントもつくし。1ポイント。

6ポイントつけてもらっちゃった♪
20ポイントでお好きなからあげSサイズサービス。

エコバッグ活動やマイ箸運動をこんな形で応援されると
買う側も頑張れちゃうかな。


▼使えそうだったらまた洗ってとっておこー。
ポッポおじさんのお弁当容器の画像

ちなみに、お弁当容器でなくても
お皿やタッパ、レジ袋もエコバッグでもよさそうです。(*^_^*)

美味しかった、ご馳走さまでした~。(*・人・*)


【関連サイト】
ポッポおじさんの大分からあげ
(別ウィンドウでひらきます)


【ピックアップ】
ニューフェイスさん
恵方巻きと卯年のおかず
大分ふぐフェスタ2011
チョコレートケーキ仕様
大分国道状況|大分国道地図|国道映像




同じカテゴリー(食べる)の記事画像
さいき海の市場まる「大きなネタのお寿司」| #佐伯 市
くまモンの中華まん #oita
お気軽健康食堂『すり~む』| #大分 のランチ
チキンタツタ わさびタルタル|マクドナルド
オーガニックトマトの美味しいパスタ| #oita #大分
美味しい餃子|大野食品 #大分 #oita
同じカテゴリー(食べる)の記事
 さいき海の市場まる「大きなネタのお寿司」| #佐伯 市 (2013-02-21 22:21)
 くまモンの中華まん #oita (2013-02-04 23:10)
 お気軽健康食堂『すり~む』| #大分 のランチ (2013-02-01 23:21)
 チキンタツタ わさびタルタル|マクドナルド (2012-04-23 12:31)
 オーガニックトマトの美味しいパスタ| #oita #大分 (2012-03-15 13:06)
 美味しい餃子|大野食品 #大分 #oita (2012-01-31 23:33)

Posted by 大分のらいむ at 19:10│Comments(0)食べる
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。