おやこかふぇPiggy(ピギー)|大分市

2011年02月01日

おやこかふぇPiggy(ピギー)さんに行ってきました。(*^_^*)
2010年5月にOPENして、またたく間に
大分ママの大人気カフェになっちゃいました。

ようやく行くことができました~。\(^o^)/
▼おやこかふぇピギーさん、トレードマークの豚さんが目印
おやこかふぇピギーさん店舗の画像

▼入口入ってすぐに、広いフローリング風の席
おやこかふぇピギーさんの店内の画像

シャンデリアが可愛い。
子ども用椅子も乳児用・幼児用と完備。
離乳食も初期から完了期まで幅広く準備してくれるんですよね。

▼奥には個室風のお部屋が2つ
おやこかふぇピギーさん店内、奥の個室の画像

お昼時は争奪戦必至のお部屋です。

▼その他に、授乳室やおむつ替え部屋
授乳室の画像おやこかふぇPiggy(ピギー)|大分市



至れり尽くせりなピギーさん。

ランチはプレートランチ@700(大人用・子ども用各)
パスタ@700(大人用・子ども用各)をメインに
種類も豊富、しかも安いんです~。(●´艸`)ヾ

▼ロコモコ丼@600
ピギーさんのロコモコ丼の画像

超ボリューミー。
ハンバーグ、みっちりジューシー。
甘酸っぱいソースとおん玉がとろけて
ご飯がすすむすすむ~。
男性も絶対好きな味付けだと思うなぁ。

▼チキン南蛮丼@600
チキン南蛮丼、ピギーさんの画像

タルタルソース☆\(^o^)/
家でかけてたタルタルソースが何だったの?
ってくらいの量がどっさり!
うわ~、次はこれ食べる。

▼カフェオレシフォン@150マイルドエスプレッソ@100
(食事をご注文のお客さまのお値段です)
ピギーさんのスイーツとコーヒーの画像

こちら、今日はササササ、サービスでいただいてしまいました。
(≧∇≦)キャー♪

シフォンケーキ、ほわっほわっ♪
美味しい美味しい~。
スイーツだけで注文しても+100円だから
お値段本当に良心的、で、美味しい。

ランチ時間過ぎても満席な理由がわかります。

▼今日のお土産は、こちら
エンジェルカードの画像

歌って踊っちゃえ。orz

今日の出来事は、
大分ママのクチコミ・モニターおすすめネットおおいたさんの
モニターレポートに書かせていただきました。(*^_^*)
(別ウィンドウで開きます)

よかったら見てくださいね。

おやこカフェPiggyさん、
FUWARIのゴトウクミコさん、
ありがとうございました~、ご馳走さまでした~。

また、お会いできますように。
おやこかふぇPiggyさんの場所の詳細と
オマケは続きを見てくださいね。(*^_^*)


【関連サイト】
大分ママのクチコミ・モニターおすすめネットおおいた


【ピックアップ】
ニューフェイスさん
恵方巻きと卯年のおかず
大分ふぐフェスタ2011
チョコレートケーキ仕様
大分国道状況|大分国道地図|国道映像


◆おやこかふぇPiggy◆
住所:大分市皆春259-21
電話:0975214323
営業:昼/10:30-16:00
夜/18:30-23:00(平日)18:30-24:00(金・土・祝日前日)
定休:昼/不定、夜/日・月曜日

店舗前の駐車場が満車のときは
道を挟んで海側に少し進むと
CDレンタル屋さん跡地みたいな場所があります。
そちらの駐車場の[おやこかふぇPiggy]スペースが
利用可能です。


おやこかふぇPiggyさんの周辺地図はこちら

ピギーさんの前の道を、山側にどんどん進むと
通行止めになります。
その向こうにちょこんと建っているのが

L ' atelier de calme (ラトリエ ドゥ カルム)さん
L ' atelier de calme ラトリエ ドゥ カルムさんの店舗前画像

今日はお休みでした。残念。

雑貨のセレクトショップ、オリジナル雑貨も可愛いんですよね。
最近はランチとスイーツもママ友の間では人気のショップです。
リベンジいつにしようかな。(*^_^*)

【関連サイト】
L ' atelier de calme ラトリエ ドゥ カルム




同じカテゴリー(食べる)の記事画像
さいき海の市場まる「大きなネタのお寿司」| #佐伯 市
くまモンの中華まん #oita
お気軽健康食堂『すり~む』| #大分 のランチ
チキンタツタ わさびタルタル|マクドナルド
オーガニックトマトの美味しいパスタ| #oita #大分
美味しい餃子|大野食品 #大分 #oita
同じカテゴリー(食べる)の記事
 さいき海の市場まる「大きなネタのお寿司」| #佐伯 市 (2013-02-21 22:21)
 くまモンの中華まん #oita (2013-02-04 23:10)
 お気軽健康食堂『すり~む』| #大分 のランチ (2013-02-01 23:21)
 チキンタツタ わさびタルタル|マクドナルド (2012-04-23 12:31)
 オーガニックトマトの美味しいパスタ| #oita #大分 (2012-03-15 13:06)
 美味しい餃子|大野食品 #大分 #oita (2012-01-31 23:33)

Posted by 大分のらいむ at 00:37│Comments(0)食べる
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。