【子連れ】整体 楽庵【歓迎】|別府市

2011年02月28日

整体の楽庵(らくあん)さんに行ってきました。(*^_^*)

▼楽庵さんの看板~。しっぽり落ち着いた雰囲気。
楽庵さん店舗前看板

楽庵さんは別府の整体院です。

私の駆け込み寺。(^_^;)
以前はぎっくり腰でお世話になったかな。


いつも、今日明日伺っていいですか?
ギリギリまで痛いの耐えちゃって
無理を承知で電話をしています。

そんな攻撃をさらりと都合つけてくださる時点で
電話して良かった。と一安心。

楽庵さんは、整体院ではかなり珍しい
キッズスペースを完備しています。

今日は、下の子をお供に行ってみました。

▼施術室の一角がキッズスペースです。
楽庵の施術室の画像

お部屋に入ったとたん、
ちょこんと座って絵を描き始めてます。

▼DVDを見せていただきました。
キッズスペースでDVD見てます

「DVDとか付けても大丈夫ですか?」
先生が確認してくださると
私の返事を待たずに「見る~」と子ども。
よかったね。(*^_^*)

このDVD、車用のグッズを上手に利用してる~。
これだと、子どもの手に届かなくてママとしても安心。

▼施術スペースとキッズスペースの位置関係
楽庵さんの施術スペース

つかず離れずで
施術中、私をチラリとのぞきにきたり。
先生にキャンディーをもらったり自由に過ごします。

楽庵の整体師山口先生は、
ママの体の疲れにとても敏感です。

痛みに対して、
「どこが痛いのか、どうして痛いのか」

痛みの理由が子育て中独特のものだったら?

痛くても子育てから逃れようなんて考えないですよね。(*^_^*)

「肩甲骨のここの筋肉が張ってるから、この動きのストレッチを」
「ここは骨じゃないですよ、筋肉が張って硬く感じるんです」
「親指で押すのが難しかったら、人差し指と中指で骨に沿うように」

施術が終わって、美味しいお茶をいただきながら
先生は、自宅で自分の痛みを改善する方法を
惜しげもなくレクチャーしてくださいます。

「気になったらまた来てください」なーんて言わないんですよね。

ママがどんなに整体に来る時間を工面しているかも
知ってくれてる先生です。

楽庵の山口先生、今日も丁寧な施術ありがとうございました。
気になってた肩、早速ストレッチしながらPC作業してますよ~。
モニターの高さどうやって上げようかな。

整体院楽庵さんの詳細は続きを読むを見てくださいね。(*^_^*)


【関連サイト】
整体院楽庵


【ピックアップ】
アクアガーデン無料招待延長|杉乃井ホテル
FUWARI(ふわり)
足ふみマッサージ|メディディアン・ピーエ
石窯パン工房mocomoco(モコモコ)| 別府市
つるや(甘酒饅頭)復活|大分市


◆楽庵 整体・骨盤矯正・リフレクソロジー◆
住所:別府市新別府4組
電話:0977-75-8373
営業:10:00-21:00(予約受付9:30~20:00)
定休:日曜日、他


整体院楽庵さんの周辺地図はこちら




同じカテゴリー(生活)の記事画像
無印良品のカレー無料クーポン発行中|MUJI福CURRY
献血に行ってきました|献血ルームわったん #oita
携帯はさみ
羽なし扇風機ミニ
カーネーションの
【板】簡易ベンチ【棒】
同じカテゴリー(生活)の記事
 無印良品のカレー無料クーポン発行中|MUJI福CURRY (2012-01-05 12:17)
 献血に行ってきました|献血ルームわったん #oita (2011-12-08 00:10)
 携帯はさみ (2011-11-07 22:57)
 羽なし扇風機ミニ (2011-07-14 22:44)
 カーネーションの (2011-05-08 00:40)
 【板】簡易ベンチ【棒】 (2011-05-07 20:41)

Posted by 大分のらいむ at 17:05│Comments(0)生活
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。