菓舗かたやま堂|大分市ガレリア竹町

2011年03月03日

かたやま堂さんでいちご大福を買いました。(*^_^*)

▼白あんの上品ないちご大福@160
かたやま堂さんのいちご大福の画像

イチゴの周りの白あんが絶品~。\(^o^)/
あんこ独特の、ノドに残る甘ったる~い感覚が全くなくて
イチゴの甘酸っぱさを存分に味わえる。

そして、感動的な生地(ぎゅうひ)の薄さ。

パクッっとした瞬間に
「あれ?イチゴ大福食べたよね?食べたよね?」な食感。

むにっ、もっち~はどこ?
あんこ甘甘~はどこ??

イチゴ超主張。
いちご大福の主役は「いちご」です。(`・ω・´)

入れ替わり立ち替わり、先輩女史の皆さまが
お店に立ち寄られるはずです。

ガレリア竹町、侮れませんね。

ガレリア竹町や中央町商店街、
ゆっくり歩いたことがありませんでした。

先日、上の子の商店街でお買いもの体験の
付き添いでガレリア竹町でお買いものデビューです。

500円のお小遣いと往復のバス代を持って、
事前に買うものを決めて出かけました。

▼おおよそ1時間の間に子どもが買った物。
商店街で買い物した商品の写真

◆ボールペン(岩尾文具さん)
◆消しゴム(〃)
◇ほうれん草(まちのむらさん)
◇バナナ(〃)
◇かまぼこ(〃)


ん~・・。( ̄ー ̄)


絶対買うって言ってた赤鉛筆がないよ。

本当は、かたやま堂さんで和菓子も買いたかったらしいけど
あっと言う間にお金使いきっちゃったらしいね。

コラっ。ヽ(`Д´)ノ
君は、お金持ったら我を忘れるタイプかい。


お家に帰って反省会をしました。
●お買いものに行ったら、まず必要な物を買いましょう。
●不必要な物は買いません。
●全部使わなくてもいいんです。

▼夕ご飯は大好きな
ほうれん草のごま和えの写真

子どもたちが作ってそれぞれ
食べたい分だけつぎました。
山盛りほうれん草のごま和え。

▼かまぼこ1本食べてみたかったんだって。
かまぼこのマヨネーズかけの写真

かまぼこにマヨネーズをかけて食べました。

かたやま堂さんのイチゴ大福は
家族みんなの大好物になりました。(*^_^*)

お菓子のかたやま堂さんの詳細と場所、
ガレリア竹町でのエピソードは続きを読むに載せました。

【関連サイト】
ガレリア竹町
お菓子のかたやま堂
(アイぶんぶん広場の該当ページが別ウィンドウで開きます)


【ピックアップ】
【子連れ】整体 楽庵【歓迎】|別府市
アクアガーデン無料招待延長|杉乃井ホテル
FUWARI(ふわり)
つるや(甘酒饅頭)復活|大分市


◆お菓子のかたやま堂◆
住所:大分市中央町3-5-14 ガレリア竹町
営業:10:00-19:00
店休:日曜日
電話:0975322473


お菓子のかたやま堂さん周辺の地図はこちら

共通駐車券事業(おおいたパーキングネット)に入っていらっしゃるのかな。
確認してませんでした~。ごめんなさい。


ガレリア竹町をクラスの子どもたちと歩いていたときに
竹町商店街の方なのかな。
気さくに声をかけてくださいました。

「時間があったら、商店街の天井開けてあげるよ~」

えっ?商店街の天井って開閉式??
聞いてた大人みんなびっくり。

「言ってくれたらすぐに開けるからね」

お買いもの体験のときは、時間の都合で
天井の開閉は見ることができなかったけど、
商店街の方の優しさが嬉しかったなぁ。

子どもたちも「オマケしてもらった~」とか
「お花包んでもらった~」
「買い物できた~」ってニコニコ。

大きなお店の「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」
だけじゃない
「バナナください」から始まる言葉のやりとり
遠目から見ててほんわかしました。

ほうれん草新鮮で美味しかったです。
また子どもたちと行こう♪



同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
2012春のルピシア| #大分 限定商品発売
オーダーケーキ|LA LUCE 80℃ #oita #大分
塩こうじと甘夏のドーナツ|フロレスタ #大分 #oita
プレミアム桜と小倉クリームのロールケーキ
生チョコショコラブッセ|期間限定:チョコレートショップ監修
プレミアム紅茶のロールケーキ #uchicafe
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 2012春のルピシア| #大分 限定商品発売 (2012-04-28 12:54)
 オーダーケーキ|LA LUCE 80℃ #oita #大分 (2012-04-12 23:06)
 塩こうじと甘夏のドーナツ|フロレスタ #大分 #oita (2012-04-09 22:54)
 プレミアム桜と小倉クリームのロールケーキ (2012-03-13 10:02)
 生チョコショコラブッセ|期間限定:チョコレートショップ監修 (2012-01-30 00:15)
 プレミアム紅茶のロールケーキ #uchicafe (2012-01-26 00:06)

Posted by 大分のらいむ at 01:32│Comments(0)スイーツ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。