日本丸別府湾にようこそ #別府

2011年11月18日

航海訓練船の日本丸(にっぽんまる)が17日から
別府国際観光港に寄港しています。

▼今回は失礼して、船尾の方からパチリ。
日本丸の船尾の写真

一面の曇り空だったけど、日の丸の赤が鮮やかでした。
まぁるいふっくらしたお尻は可愛らしいけど、
全体的に見ると、

▼遠ーーくから写真撮っても全体入りません。
日本丸の全体写真

もう少し近づいて、船首から撮ってみよ~。

皆さん考えることは一緒で、
母世代の女性団体さんが
「全部(フレーム)にはいったかえ?」
「おっきくてはいらんわ~」
って盛り上がってました。

携帯見せあいこしてたのが可愛かった。

▼本当におさまりませんね。
日本丸船首部分からの写真

やっぱり日本丸~ってところをお見せしなくちゃ。
白いボディーと日本丸と帆船のマスト。

▼かっこいいなぁ~。
日本丸横から見上げた写真

白い船体の秘密。
ちょうどボディのメンテナンス中でした。

▼白い塗料でひたすら塗り塗り。
日本丸のボディメンテナンスの写真

今回の寄港は、17日の10時ころから21日の14時くらいまで。
イベントはどうなんだろうとうろうろ調べてたら、

▼日本丸さんのスペックと予定表発見。
日本丸のスペックとイベント情報の写真

写真小さすぎて見えません。
ごめんなさい。

詳細は日本丸のwikipediaでどうぞ~。
http://ja.wikipedia.org/wiki/日本丸

別府湾に寄港中は
船内の一般公開やセイルドリルなどの
イベントは行われないそうです。
残念。

次に来たときは、乗ってみたいな。

▼別府湾ならではの写真。お気に入り。
日本丸とサンフラワーと高崎山の写真

昨年の11月は別府湾に海王丸がきてて
快晴のときの船の白と青の空もいいですね。

週末晴れたらもう1度行こうかな。

【関連サイト】
独立行政法人公開訓練所

【ピックアップ】
cocolate-暮らしとつながるパン屋さん-
ベイクドチーズサンド
携帯はさみ
イベントお手伝いレポ
韓国苑バーベキューガーデン
温かしょうがソフトキャンデー
雪見だいふく(レシピ付)




同じカテゴリー(フリマ|イベント)の記事画像
2月24日イベント情報| #大分 #oita [定期]
2月23日イベント情報| #大分 #oita [定期]
2月17日イベント情報| #大分 #oita [定期]
2月16日イベント情報| #大分 #oita [定期]
2月11日イベント情報| #大分 #oita [定期]
2月10日イベント情報| #大分 #oita [定期]
同じカテゴリー(フリマ|イベント)の記事
 2月24日イベント情報| #大分 #oita [定期] (2013-02-24 09:30)
 2月23日イベント情報| #大分 #oita [定期] (2013-02-23 11:03)
 2月17日イベント情報| #大分 #oita [定期] (2013-02-17 09:30)
 2月16日イベント情報| #大分 #oita [定期] (2013-02-16 09:30)
 2月11日イベント情報| #大分 #oita [定期] (2013-02-11 09:30)
 2月10日イベント情報| #大分 #oita [定期] (2013-02-10 09:30)

Posted by 大分のらいむ at 12:24│Comments(2)フリマ|イベント
この記事へのコメント
か、かっこいい~!

帆船はやっぱし美しいですね~♪

いいもの見させて頂きました。

いつもありがとうございます^^
Posted by だいちゃんだいちゃん at 2011年11月18日 12:29
>だいちゃんさん
かっこいいですよね~。
ほれぼれしちゃいます。
21日まで観光港にいますので
お時間空いたときにでも観に行ってみてくださいね。
Posted by 大分のらいむ大分のらいむ at 2011年11月18日 22:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。