韓国苑バーベキューガーデン|韓国苑下郡店 #大分

2011年11月04日

バーベキューが食べたいという夫のリクエストで
韓国苑バーベキューガーデンに行ってみました。

大分市下郡の韓国苑下郡店さんに併設されてる
2011年の夏にオープンして気になってたところ。

▼入口わからなかったから、韓国苑下郡店さんから入店。
韓国苑下郡店の店舗前の写真

バーベキューガーデンは、ほぼ外。
可動式の扉で壁になったり、
テントっぽい開閉式の屋根があったりだけど
ガーデンって感じ。

▼夕暮れタイムの雰囲気よかったですよ~。
韓国苑バーベキューガーデンの写真

今日のメニューは、夫任せ。
バーベキューガーデンのコンセプトが
アジアン料理なので、チャーハンとか
水餃子、生春巻きなどなど堪能~。
一番の目的は、

▼大あさり1個@500
バーベキューガーデンの大あさりの写真

大人のこぶし大のあさり。
初めてみました。

▼大あさり焼いたら怖かった。
大あさりを焼いてるところの写真

こんなに食べる前の食材に脅かされたことはないってくらい
怖い~。

▼上手に焼けました。
大あさり焼けた写真

貝をパーツパーツで味わうことって、ホタテ?くらいしかなくて、
衝撃的な美味しさでびっくり。
ヒモのところは、シャキシャキ、
あさりの足の部分は肉厚ですごい弾力。
これは、是非お試しください~。

お肉もちょこっと頂きました。

▼韓国味付け一本カルビ@ 1,029
韓国味付け一本カルビの写真

大事そうに、黒いツボに入って登場~。
焼くのに広げたら、網一杯になっちゃった。

▼長い~、大きい~。
韓国味付け一本カルビ焼いてるところの写真

普段オーダーするお肉が小さく見えちゃう。
よい加減に焼けたら、適当な大きさに切って
柔らかくて、ジューシーなお肉みんなで堪能~。

▼娘もご機嫌に、バーベキューに挑戦。
エビを持ってる娘の写真

焼く前の貝は怖かったみたいだけど、
見なれたエビを七輪の上に置いてみたりしてました。

今日くらいの気温がちょうどよかったかな。
食欲の秋、美味しいお肉をバーベキューガーデンで
堪能するのもいいかも。

韓国苑バーベキューガーデンさんの詳細は下の方に書きました。
表示されていないときは続きを読むを開いてくださいね。

【関連サイト】
本格炭火焼肉韓国苑

【ピックアップ】
温かしょうがソフトキャンデー
プレミアム芋三昧のロールケーキ
ラスベガスバーガー
栗のミルフィーユ
パパ育児応援ブック
雪見だいふく(レシピ付)

《韓国苑バーベキューガーデン》
場所:大分市下郡北2丁目112番
電話:097-568-6800(バーベキューガーデン)
営業:16:00-深夜まで
定休:年中無休
駐車場:あり


韓国苑バーベキューガーデンの周辺地図はこちら



同じカテゴリー(食べる)の記事画像
さいき海の市場まる「大きなネタのお寿司」| #佐伯 市
くまモンの中華まん #oita
お気軽健康食堂『すり~む』| #大分 のランチ
チキンタツタ わさびタルタル|マクドナルド
オーガニックトマトの美味しいパスタ| #oita #大分
美味しい餃子|大野食品 #大分 #oita
同じカテゴリー(食べる)の記事
 さいき海の市場まる「大きなネタのお寿司」| #佐伯 市 (2013-02-21 22:21)
 くまモンの中華まん #oita (2013-02-04 23:10)
 お気軽健康食堂『すり~む』| #大分 のランチ (2013-02-01 23:21)
 チキンタツタ わさびタルタル|マクドナルド (2012-04-23 12:31)
 オーガニックトマトの美味しいパスタ| #oita #大分 (2012-03-15 13:06)
 美味しい餃子|大野食品 #大分 #oita (2012-01-31 23:33)

Posted by 大分のらいむ at 01:22│Comments(4)食べる
この記事へのコメント
バーベキューガーデンずっと気になっていました!
実践レポートありがとうございます^^

近くを通りがかって入口を探してみましたがわからなかったのですが、韓国園さんから入るんですね~^^

大アサリ、初めて見ましたがめちゃくちゃ大きいですね!衝撃でした!

ウチの娘も怖がりそうですが、今度機会があればぜひ頼んでみたいと思います~♪
Posted by だいちゃん at 2011年11月04日 10:47
>だいちゃんさん
コメントありがとうございます。
そうなんです、焼肉店の方から入っても
案内していただけました。
大あさり、だいちゃんさんも初めてなんですね。
我家の娘も「きゃー!」でした。
昨日は県庁のバイキングにお邪魔させていただきました。
おからサラダが大好き。(*^_^*)
Posted by 大分のらいむ大分のらいむ at 2011年11月05日 22:24
県庁店まで来て頂いて・・・大変ありがとうございます!m(_ _)m


大アサリの写真を娘に見せたところ、

「ガオーがこわい;;」

と謎の言葉を残して逃げて行きました(T0T)
Posted by だいちゃん at 2011年11月09日 11:09
>だいちゃんさん
お返事遅くなりました。
はい、県庁店ママ友だちとお世話になっています。
大アサリ怖いですよね~。
家の娘も「キャー!(>_<)」でした。
Posted by 大分のらいむ大分のらいむ at 2011年11月15日 00:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。