【実況挫折】ケーキデコりました

2009年12月25日

おおいたんShe、管理人大分のらいむです。

らいむ家のクリスマス

イブは家クリスマスの準備から実況して遊んでいました。
食事中にワイン飲んで実況挫折して今頃UPです。

チョコレートケーキ

ココアのスポンジケーキに、生クリームとイチゴ&ばなな挟んで
チョコレートでコーティングしました。

ケーキの後ろに見える生クリームケーキ風なのは
上の子が図画工作の時間に作った、紙粘土のデコレーションケーキです。
紙粘土って質感が柔らかいんですね~。すごくかわいい。

ケーキやチキン、子どもたちは満足してくれたのかなぁ。
昨年とあまりかわりばえしないクリスマスなのにね。
家クリスマス楽しんでくれてありがとう。

今夜の子どもたちはお風呂に入って早々と寝てしまいました。
夜更かしのママは、絶対に寝室にきちゃダメと
子どもから念を押されてしまった。
いいの、我が家のソファーはソファーベッドだから。

ではでは、お忙しいサンタさま方お先にお休みなさい。
よいクリスマスをお過ごしください。
週末情報、よかったら参考にしてくださいね。


[今週末のイベント情報]
大分フリマ・イベント情報12月24~27日2009
大分イベント情報12月24~27日2009

[ただいま、家クリスマスご飯に向けて【実況中】]
【実況】クリスマスイブ
【実況】クリスマスケーキ作りま~す
【実況】クリスマスケーキ焼けた
【実況】チキン焼けた




同じカテゴリー(イベント)の記事画像
泉水キャンプ村|九重 # 大分
花火スタート
耳つぼダイエット
2010年のイブ[携帯]
運動会行ってきました&お弁当お披露目☆その2
運動会行ってきました&お弁当お披露目☆
同じカテゴリー(イベント)の記事
 泉水キャンプ村|九重 # 大分 (2011-08-13 20:05)
 花火スタート (2011-08-07 20:07)
 耳つぼダイエット (2011-06-01 23:24)
 2010年のイブ[携帯] (2010-12-24 22:13)
 運動会行ってきました&お弁当お披露目☆その2 (2010-10-09 22:38)
 運動会行ってきました&お弁当お披露目☆ (2010-10-02 21:41)

Posted by 大分のらいむ at 02:08│Comments(0)イベント
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。