運動会行ってきました&お弁当お披露目☆

2010年10月02日

2010年10月2日(土)お天気にやきもきさせられましたが
上の子の小学校の運動会、無事開催されました。

2010年秋、小学校の運動会のお弁当

ママの頑張りどころと言えば
お弁当~。\(^o^)/

子どものリクエストを沢山入れて、
夫のリクエストもちょっぴり聞いて、
天気予報の具合を見て、冷食も取り入れて、(^_^;)

大人2人、子ども1人分のお弁当作りました。

内容は、手前の焼き物&揚げ物
◆竜田揚げ風唐揚げ
◆海老フライ(冷食)
◆豚肉のアスパラ&パプリカ巻き
◆卵焼き
◆たこさんウインナー&ピーマン炒め

たこさんウインナーの画像

黒ゴマで目つけました。
私の創作はこれが精一杯~。\(^o^)/

たこさんウインナーの画像は、
先日記事にしたラペコに投稿して
本日の注目画像にノミネートされました♪

奥のサラダ&フルーツ
◆ポテトサラダ
◆ちくわきゅうり&ちくわチーズ
◆ぶどう
◆パイナップル

写真にはありませんが、ご飯
◆おにぎり(しゃけ・こんぶ)
◆おいなりさん
◆おはぎ(買ったもの)

フルーツ以外はお昼ご飯でしっかり片付きました。
あぁ、嬉しい。

運動会は、昨年とはまた違った
子どもの成長を見て感動。

ダンスは適当で苦笑。
かけっこは頑張って4番っ!orz(足の速い夫の嘆き)

応援合戦も大きな声出してました。
上の子のチームは残念ながら負けちゃったけど
勝ち負けとかじゃないこともきっとわかるよね。(*^_^*)

今日は半そでTシャツと短パンで行ったけど、
来週の下の子の運動会は、1枚パーカーとか持ってって
温かい飲み物の水筒とフリースとかも持っていきます。
ジャージはちょっと躊躇したけど、
今度は思い切りジャージで行っちゃいます☆

さ、来週も運動会&お弁当頑張ろう。



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
泉水キャンプ村|九重 # 大分
花火スタート
耳つぼダイエット
2010年のイブ[携帯]
運動会行ってきました&お弁当お披露目☆その2
藤の花と四葉♪
同じカテゴリー(イベント)の記事
 泉水キャンプ村|九重 # 大分 (2011-08-13 20:05)
 花火スタート (2011-08-07 20:07)
 耳つぼダイエット (2011-06-01 23:24)
 2010年のイブ[携帯] (2010-12-24 22:13)
 運動会行ってきました&お弁当お披露目☆その2 (2010-10-09 22:38)
 藤の花と四葉♪ (2010-05-06 17:19)

Posted by 大分のらいむ at 21:41│Comments(2)イベント
この記事へのコメント
たこさんウインナーかわいいです。
来週も運動会なんですね。
お天気良くなるといいですね~
Posted by ちかりんちかりん at 2010年10月03日 10:51
>ちかりんさん

ちかりんさんのお弁当とっても
豪華で美味しそうでした。(*^_^*)
ラペコ登録されたんですね、今後も楽しみにしています♪
Posted by 大分のらいむ大分のらいむ at 2010年10月04日 21:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。