初、ジェルネイル

2011年03月26日

ジェルネイル初体験しました。

▼初ジェルネイルはピンク系のベージュにシルバーラメ
ジェルネイルした手の写真

普段自分でマニキュア塗るときのデザインでお願いしました。

ジェルネイルって
マニキュア自分で塗るの好きなので
あまり関心を持ってチェックしてなかった~。
なんとなく、ママには不要な物なのかなーと。

超偏見でした~。

最近、爪を引っ掛けて割ってばかり。
ひどいときは、生爪にまでヒビが入っちゃって。
3週間くらい指先にテーピング状態。
(生爪禿げるのが怖かったので)

やっと、生爪ひび割れゾーンが伸びきって
爪の保護にもなると聞いて
ジェルネイルに挑戦してみたわけです。

▼ジェルを塗って、UVライトで乾かしてを繰り返します。
UVライトで乾かしている画像

この日は、出張OKのネイリストさんにお願いしました。
ピンクベージュも肌の色を見てオリジナルに調合してくれて。
手も指も爪も小さい私の手をキレイにしてもらえました。

ご紹介は許可をいただいていないので、
今回は、爪自慢だけ?(^_^;)

塗ってだいぶ経つけど、本当にキレイですね。
普段通り、お米を洗ったり
スチールたわしで魚グリル洗ったり
わぁ~、なんだか爪が割れてないか
気にしない日々って久しぶりだ~。

自分の見た目以上にキレイが目立つんだと思います。
「指キレイ~」って言われて嬉しかった。
意外とみんな見てるんだ~。

なので、次のお直し先を検索~。

ん~・・。
ん?そだそだ。

大分市内や周辺地域のネイル情報って
皆さんどうやって仕入れてますか?

よかったらジェルネイル施術される方
おすすめネイルサロンご存じの方
ママに優しいお値段のサロンとか
教えてください。(ええっ!?)

結構切実です。(探せなかったらしい)
宜しくお願いします。

あ、ブログで紹介させてもらえると
とっても嬉しいです。(*^_^*)

ジェルネイルやってみたいママも沢山いると思う。
みんなおしゃれ大好きですよね。

【ピックアップ】
3月26日フリマ・イベント情報[定期ポスト]
クローンウォーズハッピーセット|マクドナルド
どなたかかわりに行ってください。
オンパク2011|別府市
筋膜ケアfeel|大分市
森のアタリメ




同じカテゴリー(ネイル)の記事画像
バースディネイル|mio Nails #大分 #oita
バレンタインネイル| #大分 #oita
ネイルのお直し|#大分 #oita
イベントネイル| #大分 #oita
ホワイトベースネイル:その2| #大分 #oita
ホワイトベースネイル| #大分 #oita
同じカテゴリー(ネイル)の記事
 バースディネイル|mio Nails #大分 #oita (2012-04-21 22:33)
 バレンタインネイル| #大分 #oita (2012-02-09 23:05)
 ネイルのお直し|#大分 #oita (2012-01-22 00:05)
 イベントネイル| #大分 #oita (2012-01-19 01:32)
 ホワイトベースネイル:その2| #大分 #oita (2012-01-16 01:43)
 ホワイトベースネイル| #大分 #oita (2012-01-15 00:31)

Posted by 大分のらいむ at 16:11│Comments(0)ネイル
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。