cafe Piikoi(カフェピーコイ)|別府市

2011年05月31日

cafe Piikoi(カフェピーコイ)さんに行ってきました。
別府市緑丘町、鶴見病院の近くにある
本場イタリア料理のお店です。

▼ぼたん桜の見事なこの道は鶴高通り?(^_^;)沿いのピーコイさん
カフェピーコイさん店舗の写真

ランチのみの営業なので、お客様がひっきりなし。
そして、女性率高い~。

テーブル席が満席だったので
少し待つかな・・と思ったら
食後のコーヒーを飲んで談笑中だった1組が
ささっと切り上げて席を空けてくれました。

よいお店は、お客様もとってもステキ。

お店人気No.1のカフェランチ@1,000をオーダしました。

カフェランチは、ピーコイさんの
大人気ピザとパスタを半分ずつとサラダが
ワンプレートになった欲張りメニュー。

ちらりと他の席をのぞけば
ほぼ皆さん同じランチみたい。(*^_^*)

パスタが2種類とじゃがいものニョッキから選べたので・・

▼じゃがいものニョッキははずせなーい。
カフェランチのニョッキプレートの写真

2色のニョッキが濃厚チーズクリームにとろっとからんでる~。
じゃがいもも粉もしっかり味わえる素材の旨味たっぷりのニョッキ。
ボリュームもご飯茶わん1杯分くらいあるかも。

▼ジェノベーゼのパスタには松の実とさやいんげん
カフェランチのジェノベーゼプレートの写真

鮮やかな緑のソースにからんだパスタは気持ち太め?
バジルとそれに負けないチーズとオリーブオイルの風味がいいなぁ~。
カリっとローストされた松の実もいいアクセント。

ピザは両方共通の
グリーンアスパラとツナのピザ。
生地は薄めだけどもっちり感も十分楽しめます。

見た目以上のボリュームにいつも大満足。

カフェランチは食後のドリンクもセットなので
2人でアイスコーヒーを飲みながら
外に見える葉桜を眺めました。

ご馳走さまでした。
春にまた来たいね。(*^_^*)

【関連サイト】
cafe Piikoi(カフェピーコイ)

【ピックアップ】
【駐車場から1分】ホタル観賞|大分市
プレイバックシアター子育て支援公演
3D海賊アトラクション恐怖の幽霊船(夏休みイベント)
カレーラーメン|ラーメン太一商店
学校用スリッパ


◆cafe Piikoi(カフェピーコイ)◆
住所:別府市緑ケ丘3組
電話:0977-23-5551
営業:11:30-15:00
定休:毎週日曜日/第1・3木曜日
駐車場:あり

※子ども用椅子はありませんが、取り皿などは対応していただけます


カフェピーコイさん周辺の地図はこちら

九州横断道路を上って、
九州マツダ別府店付近の交差点を左折。
鶴見病院を目指して走ると、道沿いに建っています。




同じカテゴリー(食べる)の記事画像
さいき海の市場まる「大きなネタのお寿司」| #佐伯 市
くまモンの中華まん #oita
お気軽健康食堂『すり~む』| #大分 のランチ
チキンタツタ わさびタルタル|マクドナルド
オーガニックトマトの美味しいパスタ| #oita #大分
美味しい餃子|大野食品 #大分 #oita
同じカテゴリー(食べる)の記事
 さいき海の市場まる「大きなネタのお寿司」| #佐伯 市 (2013-02-21 22:21)
 くまモンの中華まん #oita (2013-02-04 23:10)
 お気軽健康食堂『すり~む』| #大分 のランチ (2013-02-01 23:21)
 チキンタツタ わさびタルタル|マクドナルド (2012-04-23 12:31)
 オーガニックトマトの美味しいパスタ| #oita #大分 (2012-03-15 13:06)
 美味しい餃子|大野食品 #大分 #oita (2012-01-31 23:33)

Posted by 大分のらいむ at 23:00│Comments(0)食べる
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。