西大分のNewカフェSweets Cafe Pleasant

2011年08月24日

Sweets Cafe Pleasant(プレゾン)さんに行ってきました。
西大分の高台のお店。

8月から始まったパスタランチを求めて♪

▼パスタ~、四角いお皿がオシャレ度UP。
Sweets Cafe Pleasantさんのパスタランチのパスタの写真

明太子のパスタ。
あ、あさりが入ってる。

▼お友だちは、ペペロンチーノ。
Sweets Cafe Pleasantさんのパスタランチのパスタの写真その2

こっちのぺペロンチーノはベーコンとイカ入り。
その他に、今日は品切れだったけど、
カニのトマトクリームパスタも。

魚介類系のパスタ得意なお店なのかな。
カフェ好き女子は、シーフード系好きな人多いかも。

パスタは、生麺?って思うほどもちもち。
ボリュームも申し分ありません。

▼ランチには、サラダにスープ。
Sweets Cafe Pleasantパスタランチのサラダとスープの写真

ゴマドレッシングだ~、スープはコンソメ。

▼食後はホットコーヒーと日替わりのスイーツ。
Sweets Cafe Pleasantさんのパスタランチのコーヒーとスイーツの写真

プレゾンさんは、お持ち帰りのスイーツも充実。
この日の食後のスイーツは
お店で人気No.2の生プリン。

生プリンってイメージほどほろほろのとろとろじゃなくて
しっかりスプーンですくえるのに、
口に含むと、とろとろとろとろ~~~。消えた☆

口一杯に広がるカスタードの優しい甘みと
濃いめのコーヒーの相性ばっちり。

大満足のパスタランチ@1,260でした。
飲み物はアイスコーヒーが+@100。
スイーツはお任せです。

西大分の高台からの眺めも絶景。
夜も雰囲気いいだろうなぁ~。
窓際のカウンターに座って景色観ながらの
お一人様ランチやカフェタイムも一度やってみたい。

大人が楽しむためのお店ですね。
子ども用の椅子は見当たらなかったけどしまってるのかな?

お店に入る前、入った後も階段があるので
足元は注意ですよ~。

焼き菓子や、NANAってブランドの小物も可愛かった~。
フィナンシェ好きさんは行ってみる価値ありですよ。

次は、プレゾンさんのお店前の看板で
さかなクンさんがほおばってた
ピンクのロールケーキ食べに行こう。

ご馳走さまでした~。
美味しかった。

Sweets Cafe Pleasantさんの場所などの詳細は
記事の下の方に書きました。
表示されていないときは、続きを読むを開いてくださいね。


【関連サイト】
Sweets Cafe Pleasant

【ピックアップ】
楽しいレストラントンネルをぬけると|子連れバイキング
ナイトサファリ|アフリカンサファリ #大分
限定つけ麺第2弾|太一商店冷しつけ麺
ワークショップ「プレイバックシアター」
ソーラークロック(壁掛け時計太陽電池)


◆Sweets Cafe Pleasant◆
住所:大分市上白木7-2
電話:097-547-7400
営業:11:00-22:00
定休:不定
駐車場:あり


Sweets Cafe Pleasantさん周辺の地図はこちら

神埼温泉天海の湯からさらに山を登ります。
進行方向左手にあります。

ダークブラウンの壁と、赤い入口が目印です。
Sweets Cafe Pleasantさんのお店の入口の写真




同じカテゴリー(食べる)の記事画像
さいき海の市場まる「大きなネタのお寿司」| #佐伯 市
くまモンの中華まん #oita
お気軽健康食堂『すり~む』| #大分 のランチ
チキンタツタ わさびタルタル|マクドナルド
オーガニックトマトの美味しいパスタ| #oita #大分
美味しい餃子|大野食品 #大分 #oita
同じカテゴリー(食べる)の記事
 さいき海の市場まる「大きなネタのお寿司」| #佐伯 市 (2013-02-21 22:21)
 くまモンの中華まん #oita (2013-02-04 23:10)
 お気軽健康食堂『すり~む』| #大分 のランチ (2013-02-01 23:21)
 チキンタツタ わさびタルタル|マクドナルド (2012-04-23 12:31)
 オーガニックトマトの美味しいパスタ| #oita #大分 (2012-03-15 13:06)
 美味しい餃子|大野食品 #大分 #oita (2012-01-31 23:33)

Posted by 大分のらいむ at 23:35│Comments(0)食べる
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。