別府市光町復興義援金のお知らせ

2010年01月18日

別府市光町復興義援金のお知らせ

2010年1月13日夜に起きた、
別府市光町大火の復興義援金のお願いをされている
別府八湯温泉道名人会さまのブログから引用して
記事にさせていただきます。

光町復興義援金のお知らせ

皆様、御存知の通り、別府の此花温泉が13日の
火事により消失してしまいました。
別府路地裏温泉の代表、地域に密着したとても素敵な温泉でした。

つきましては、別府八湯温泉道名人会での話し合いに寄り、
義援金をお願いする運びとなりました。
何卒、趣旨ご理解の上、ご協力お願いいたします。

ご協力いただける方は 

【義援金振込先】
大分みらい信金 本店(002)
口座9397356 別府八湯温泉道名人会
1月29日まで受け付けております。

別府八湯温泉道名人会より

※集まりました義援金はみなさまに報告するとともに
名人会が責任をもって光町復興支援金として届けます


別府市の方にも、義援金や支援物資が届いていると
ニュースでは見ましたが、受付の場所等、ネット上では不明です。
別府大火の記事を見ると、
別府市役所や、別府社会福祉課が窓口になっているようでした。

義援金のほかにも、支援物資、
美容室より、カットの申し出があったり
大分市内の建設会社が食事会をひらいたり
さまざまな分野から善意の手が差し伸べられているようです。

一人一人の力は小さなものですが、
少しでも支援にご協力できればと思い
ブログ内で取り上げさせていただきました。

復興にお手伝いできることがあるかなと
思いをめぐらせながら過ごしたいと思います。


同じカテゴリー(お役立ち)の記事画像
九州郵船| #壱岐 の旅
エンデバー号~​最後の打ち上げ~|NASA
ゴールドリボン
イエローレシート
緑茶パック
スケジュール管理
同じカテゴリー(お役立ち)の記事
 九州郵船| #壱岐 の旅 (2011-09-02 22:47)
 エンデバー号~​最後の打ち上げ~|NASA (2011-05-16 21:47)
 ゴールドリボン (2011-04-25 12:08)
 イエローレシート (2011-04-12 13:33)
 緑茶パック (2011-03-05 23:34)
 スケジュール管理 (2011-02-24 17:07)

Posted by 大分のらいむ at 14:25│Comments(0)お役立ち
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。