九州郵船| #壱岐 の旅

2011年09月02日

夏休みの思い出絵日記っぽく、
家族旅行の記録~。

▼海~、水平線~、その先に壱岐~。
九州郵船に乗って壱岐を眺めている写真

夏休み、最後の週末に福岡と壱岐に行ってきました。
1週間雨模様で、フェリー乗れるのかなぁ~。
上の子の宿題終わるのかな~。
と出発前のいろいろな難題をクリア~。

金曜日の午後大分を出発。
高速道路は湯布院を越えるころ雨。
やがて、豪雨。
鳥栖で雷雨。
福岡で雨はパラパラ程度に。
で、その日は福岡泊。

ビジネスホテルのツイン&簡易ベッドと
子どもたち初めてのユニットバス。

「このお風呂、トイレついてる」
「どうやって体こするの?」
「どうやってお風呂(湯船)に入るの?」
「お風呂にカーテンついてる!」

ユニットバスに2人仲良く入って
キャーキャー言ってました。

次の日の10時に
博多港から九州郵船に乗って、
一路壱岐へ。

▼壱岐の郷ノ浦港まで博多港から2時間半くらい。
フェリーのチケットの写真

ちなみに、車は乗れないジェットフォイルは
壱岐まで1時間ちょっとで着いちゃいます。

子どもたちはミステリーツアー状態。
下の子(4歳)は言ってもわからないけど
上の子(9歳)は頭の上に???が一杯。

多分初めてのフェリーだよね。
↑記憶定かでない。(^_^;)

車に弱い上の子を差し置いて
フェリーの中を縦横無尽に散歩する下の子。
教育学部のクラス旅行のお姉さんと
早速お友だちになって終始はしゃいでました。

おやつ交換したり、写真を撮ったり。
女の子だねぇ~。

次は壱岐に上陸してからの日記~。

【関連サイト】
九州郵船
壱岐

【ピックアップ】
警察署でカツ丼食べてきた
SallyGarden
ゆふいん散策(無料駐車場情報)
Sweets Cafe Pleasant
ワークショップ「プレイバックシアター」




同じカテゴリー(お役立ち)の記事画像
エンデバー号~​最後の打ち上げ~|NASA
ゴールドリボン
イエローレシート
緑茶パック
スケジュール管理
手作りぽち袋2011
同じカテゴリー(お役立ち)の記事
 エンデバー号~​最後の打ち上げ~|NASA (2011-05-16 21:47)
 ゴールドリボン (2011-04-25 12:08)
 イエローレシート (2011-04-12 13:33)
 緑茶パック (2011-03-05 23:34)
 スケジュール管理 (2011-02-24 17:07)
 手作りぽち袋2011 (2010-12-12 17:29)

Posted by 大分のらいむ at 22:47│Comments(0)お役立ち
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。