緑茶パック

2011年03月05日

土曜日、久しぶりに1日家で過ごしました。(*^_^*)
じーっと家に居る日くらいは、
お顔のお手入れものんびりしよう~ということで
お仕事しつつ、家の仕事しつつ。

緑茶パックに挑戦~。

▼手の甲にぬったところ。
緑茶パックをぬったところの写真

以前、魔女たちの22時にご出演の
美の魔女から教えていただきました

細かい分量はネットで調べても
いろいろだったのでなんとなく。

次回用の目安メモ。

◆緑茶パックの材料◆
●緑茶・・・大さじ1
●小麦粉・・・大さじ2
●水・・・80-100cc
●蜂蜜・・・小さじ2分の1

1)普段飲んでいる緑茶の葉をミルサーで粉末にする
(細かければ細かいほどOK、市販の粉茶でもOK)

途中から写真撮ったので、ミルサー写真はなし。(^_^;)


▼2)緑茶と小麦粉を混ぜて蜂蜜加えて水で練ります
緑茶と小麦粉混ぜている写真

ひたすら混ぜ混ぜ。
水の量は顔に塗ったときにたれないのが目安。

▼とろみを確認。大丈夫かな。
手の甲に緑茶パックを試し塗りしている写真

アイスクリームのパナップ用?の
長めの木のスプーンがあったので
パック用に使いました。

アイスクリームスプーン結構使える♪

ひたすら顔に塗り塗り。
顔に塗ってあまった分を両手の甲に塗ってしばし待つ。

▼子どもたちにこんな顔見せたら喜ぶだろうなぁ。(^_^;)
パック中の顔の写真

緑茶パックの効果は
●緑茶のカテキン、ビタミンC、サポニンなど
緑茶石鹸のCMでも緑茶は美白効果が期待できるのかな。

●小麦粉は美の魔女は塗りやすくするためって言ってたけど
保湿効果もあるみたいですね。

●蜂蜜はビタミンB群やナイアシンなど
こちらも美肌の効果が高くて石鹸やシャンプーにも使われてますよね。

パリパリに乾く前に、
肌を強くこすらない程度にパックを落として
あとはぬるま湯ですすいでお終い~。

楽しかった。(*^_^*)
次は何パックに挑戦して、美の魔女になろうかしら。
Σ(・Д・*)

無理~。

【関連サイト】
美魔女は講師『驚!!松ヤニパックのヒミツ教えます』
もうすぐ締切!

【ピックアップ】
ホンコンダイニング パラダイスコーブ|別府市
パティシエールのラスク
いちご大福|菓舗かたやま堂
アクアガーデン無料招待延長|杉乃井ホテル
つるや(甘酒饅頭)復活|大分市




同じカテゴリー(お役立ち)の記事画像
九州郵船| #壱岐 の旅
エンデバー号~​最後の打ち上げ~|NASA
ゴールドリボン
イエローレシート
スケジュール管理
手作りぽち袋2011
同じカテゴリー(お役立ち)の記事
 九州郵船| #壱岐 の旅 (2011-09-02 22:47)
 エンデバー号~​最後の打ち上げ~|NASA (2011-05-16 21:47)
 ゴールドリボン (2011-04-25 12:08)
 イエローレシート (2011-04-12 13:33)
 スケジュール管理 (2011-02-24 17:07)
 手作りぽち袋2011 (2010-12-12 17:29)

Posted by 大分のらいむ at 23:34│Comments(0)お役立ち
この記事へのトラックバック
大分市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
ケノーベルからリンクのご案内(2011/03/06 09:32)【ケノーベル エージェント】at 2011年03月06日 09:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。