スケジュール管理

2011年02月24日

来年度に向けて、スケジュール管理の見直しを。

どうしてもやりたかったのが
スケジュールファイル。
(勝手に命名)

紙媒体って
もらう→とりあえず置く→積む→忘れる

もう少し良いときでも
もらう→どこかに貼る→さらに貼る→忘れる

大事なお知らせやお手紙、
子どもたちの予定に加えて
仕事で使う資料、
メルマガ用のイベント情報が山になってます。

やれやれな大人ですね。(^_^;)

それを一元管理できないかと今年から試行錯誤。
来年度に向けてバージョンアップしてみました。


▼スケジュールファイルに使った材料。
クリアファイルなど数点の画像

◆クリアファイル
◆インデックス
◆半透明ふせん

以上、全部105円ショップの
seria(セリア)さんでお買い上げ~。

クリアファイルは
(A4クリアファイル40ポケットって名前)
A4サイズの紙が入って40ページ分の袋がついてるもの。
上から紙を入れる袋状のタイプが好きです。

インデックスも色んなタイプがありますね。

私が買ったのは、結構色数があったので
家族の袋と日にちを10日ごとに
色分けして1ページごとに貼りました。

家族4人分の名前を書いて
1から31までの数字を順にインデックスに書き込みます。

▼今月の27日の袋には
ファイルに入ったフライヤーの画像

楽市楽座「大おもて会」のフライヤーが入ってます。

その他に、雑誌や広報誌の切り抜きや
付箋に書いて貼ったり。

▼半透明の付箋は下が透けて見えるのがお気に入り。
半透明の黄色い付箋を貼った画像

付箋も色数があったりすると
家族で分けられるので
誰のイベントか一目でわかるようになります。

半透明ふせんは、クリアファイルに
ノリでペタリと貼って、一式これで本当に
ひとまとめになりました。(*^_^*)

来年度、少しすっきり迎えられそう。


【ピックアップ】
足ふみマッサージ|メディディアン・ピーエ
石窯パン工房mocomoco(モコモコ)| 別府市
フランス菓子 パニエ|日出町
つるや(甘酒饅頭)復活|大分市
おやこかふぇPiggy(ピギー)






同じカテゴリー(お役立ち)の記事画像
九州郵船| #壱岐 の旅
エンデバー号~​最後の打ち上げ~|NASA
ゴールドリボン
イエローレシート
緑茶パック
手作りぽち袋2011
同じカテゴリー(お役立ち)の記事
 九州郵船| #壱岐 の旅 (2011-09-02 22:47)
 エンデバー号~​最後の打ち上げ~|NASA (2011-05-16 21:47)
 ゴールドリボン (2011-04-25 12:08)
 イエローレシート (2011-04-12 13:33)
 緑茶パック (2011-03-05 23:34)
 手作りぽち袋2011 (2010-12-12 17:29)

Posted by 大分のらいむ at 17:07│Comments(0)お役立ち
この記事へのトラックバック
大分市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
ケノーベルからリンクのご案内(2011/02/25 09:31)【ケノーベル エージェント】at 2011年02月25日 09:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。