折り紙の折り方アニメサイト

2010年04月13日

折り紙っていいですよね~。(^-^)ゞ

折れる折り紙がいろいろあるともっと楽しいのになぁと
思ってたら便利なサイトを見つけました~。

おりがみくらぶ
おりがみくらぶのトップページ
おりがみくらぶのサイトのよいところは
アニメーションで折り紙の折り方が見られるところです。

最近の折り紙って、ちょっとこってる折り方って
難しくないですか?
アニメ見ながらだったら折れそう。o(^-^)o

折り方レベルも星★の数で表示してくれてるので
子どもと一緒のときは、簡単な折り紙を選んで折れます。
ちょっと挑戦魂に火がついたときはレベル高そうな
折り紙にチャレンジ~。

おりがみくらぶ4月のおりがみ

さらに、おりがみくらぶには
トップページの下の方に、
折り紙がプリントできるページが準備されているんですよ~。

最近は、100円ショップでも色柄もサイズも豊富に折り紙あるけど
こんな使い方はいかがですか?( ̄ー+ ̄)

こいのぼり箸袋の折り方です。
(別ウィンドウで開きます)
子どもの日のご飯のときに使えそうですね。

このこいのぼりの箸袋を折るための折り紙って
正方形なのに、端っこが白なんですよ~。
ちなみに、同じページの色紙をクリックすると
専用の折り紙が印刷できます。親切。

おりがみくらぶのトップページの「ちよがみ」から
うろこ柄を選択、印刷します。

で、印刷した紙を白い部分が残るようにカット~。
こいのぼり用の折り紙

はい、こいのぼり専用の折り紙ができました。

個人的には、カーネーションギフトが気になっているので
カーネーションを巻いている紙を白から英字新聞柄で折ってみようと思います。o(^-^)o

[ピックアップ記事]
アースデイおおいた2010 in 別府公園



同じカテゴリー(暮らす)の記事画像
【 #大分 】JR大分駅ビルのはなしとか【かわるよ】
平成24年度県政モニター募集中| #大分 #oita
犬を飼うことを考えてみた| #大分 #oita
新大分県立美術館の話し| #大分 #oita
田ノ浦ビワの樹オーナー募集| #大分 #oita
パパ育児応援ブック|大分  #oita
同じカテゴリー(暮らす)の記事
 【 #大分 】JR大分駅ビルのはなしとか【かわるよ】 (2012-09-15 03:23)
 平成24年度県政モニター募集中| #大分 #oita (2012-02-10 22:59)
 犬を飼うことを考えてみた| #大分 #oita (2012-02-08 00:05)
 新大分県立美術館の話し| #大分 #oita (2012-02-03 23:49)
 田ノ浦ビワの樹オーナー募集| #大分 #oita (2012-01-04 23:58)
 パパ育児応援ブック|大分 #oita (2011-10-19 23:45)

Posted by 大分のらいむ at 10:50│Comments(0)暮らす
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。