宮崎口蹄疫被害支援ツイッター募金

2010年05月27日

宮崎口蹄疫被害支援ツイッター募金のサイトがオープンしました。
宮崎口蹄疫被害支援ツイッター募金サイトの画像
(画像は宮崎口蹄疫被害支援ツイッター募金サイトのプリントスクリーン)

twitterでつぶやくことで、1投稿につき1円の募金が
スポンサーさんから社団法人宮崎県共同募金会を通じて、
被害を受けた畜産農家の支援を目的に1円を寄付します。


先日、子どもの遠足で行った
みどりの王国には
小さなふれあい牧場があって、やぎ小屋に数匹のやぎが飼われています。


やぎのふれあいゾーンは、立ち入り禁止。
小屋から数メートルの範囲で紐でバリケードを張り
人が入れないようにしていました。


以下、 フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より一部引用します。

感染による症状自体は問題とはならないものの、
ヒトがウイルスの保有者(無症候性キャリア)となり、
他の動物への感染源となる可能性があるため、
感染源との接触は極力避けなければならない。


引用終わります。


ニュースを見ていても胸がつまりますね。
1日でも早い収束を祈りつつ、今できることを協力させていただこうと思います。


【関連サイト】
緊急災害支援twitter募金
口蹄疫について フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
(該当ページが別ウィンドウで開きます)




同じカテゴリー(お役立ち)の記事画像
九州郵船| #壱岐 の旅
エンデバー号~​最後の打ち上げ~|NASA
ゴールドリボン
イエローレシート
緑茶パック
スケジュール管理
同じカテゴリー(お役立ち)の記事
 九州郵船| #壱岐 の旅 (2011-09-02 22:47)
 エンデバー号~​最後の打ち上げ~|NASA (2011-05-16 21:47)
 ゴールドリボン (2011-04-25 12:08)
 イエローレシート (2011-04-12 13:33)
 緑茶パック (2011-03-05 23:34)
 スケジュール管理 (2011-02-24 17:07)

Posted by 大分のらいむ at 17:04│Comments(0)お役立ち
この記事へのトラックバック
宮崎で被害が広がっている口蹄疫。ツイッターではDFFと協力してつぶやき募金を26日に開設した。   それが、このページだ。宮崎口蹄疫被害支援ツイッター募金ツイッターでつぶや...
ツイッターで口蹄疫の宮崎を支援!【りゅうちゃんミストラル】at 2010年05月28日 10:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。