さつまいも2種

2010年10月28日

おやつにさつまいもを蒸しました。(*^_^*)
2種類さつまいもが家にあるのも
珍しかったので、食べ比べ。

さつまいも2種類蒸す前の画像

切り口が薄い黄色は紅あずま。
オレンジがかったのが安納芋(あんのういも)。

安納芋は種子島に昔から伝わる芋で
最近はスーパーでも見かけますよね。

4本入って140円とかだったので
お試しにお買い上げ~。


圧力鍋に入る長さに切って
縦に並べて、圧力開始。

高圧で5分蒸して、自然放置。

さつま芋蒸しあがった画像

出来上がり~。\(^o^)/

安納芋は、鮮やかな黄色の蒸し上がりですね。

安納芋、味は紅あずまの味をちょっとだけ濃くして
ねっとりよりもほっこり感を強く感じます。

あ、これは好きな味♪

どちらも美味しい秋の味です。(*^_^*)
上の子がさつまいもの料理で
蒸したさつまいもが唯一好きな調理法~。

みんなでホクホク
塩とマーガリンをつけて
いただきます。
(人・ω・)☆゚+。*゚☆





同じカテゴリー(食べる)の記事画像
クリスマスの|2011
読めない漢字?
新スーパーおっとっと
朝パン|ベーカリーはやし
欲張ってみた[携帯]
グルト!
同じカテゴリー(食べる)の記事
 クリスマスの|2011 (2011-12-26 00:18)
 読めない漢字? (2011-04-09 12:52)
 新スーパーおっとっと (2011-03-08 22:24)
 朝パン|ベーカリーはやし (2010-12-29 09:49)
 欲張ってみた[携帯] (2010-12-22 10:32)
 グルト! (2010-11-23 14:11)

Posted by 大分のらいむ at 16:46│Comments(0)食べる
この記事へのトラックバック
大分市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
ケノーベルからリンクのご案内(2010/10/29 09:37)【ケノーベル エージェント】at 2010年10月29日 09:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。