みちびき-準天頂衛星システム(QZSS)- を観る

2010年12月23日

みちびきです。
準天頂衛星システム(QZSS)。(*^_^*)

みちびきのイメージ画像
(画像はJAXAのサイトのプリントスクリーン)

日本のはるか上空を飛んでる人口衛星です。
2010年9月11日に種子島から打ち上げられました。

何をやってる衛星なのかな?なときは
みちびきの公式サイトを見てみてくださいね。
(該当ページが別ウィンドウで開きます)



話しがガラっとかわってごめんなさい。(^_^;)

▼3Dメガネ?
3Dメガネの画像

赤と青のセロファンを貼ったメガネで画像を見ると
立体的になっちゃうという物です。

子どもの漫画のオマケについてました。(*^_^*)
今回はこれを使います。


▼準天頂衛星システム(QZSS) みちびき データ公開ウェブサイト
準天頂衛星システム(QZSS) みちびき データ公開ウェブサイトのイメージ
(画像はJAXAのサイトのプリントスクリーン)

QZ-visionというサイトで3Dメガネを使うページがあります。
準天頂衛星システム(QZSS) みちびき データ公開ウェブサイト

写真にも3Dメガネをかけた子が描いてるでしょ。(*^_^*)

ダラダラと感想と感激を書いてももったいないので
よかったら、みちびきのQZ-vision覗いてみてくださいね。

▼私のおすすめのページはトランスファー
トランスファーのボタンを示す画像
[PLAY]のページの左端に表示されるボタンから
TRANSFERを選びます。

太陽電池パドルの展開から
器用に自分の向きをくるくる変えて8の字の軌道に乗っちゃいます。

子どもに見せたら「何?これ何??何してるの???」
「か、かっこいい~~」


宇宙も子どもも夢の塊。(*^_^*)


【関連サイト】
準天頂衛星システム(QZSS) みちびき データ公開ウェブサイト
準天頂衛星初号機「みちびき」
(JAXAの該当ページが別ウィンドウで開きます)

【ピックアップ】
12月23日25日26日フリマ・イベント情報
難しい&怖い!資産設計
手作りぽち袋2011
無料ご招待☆|杉乃井ホテルアクアガーデン



同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
ガンダム エスカップ
だまされる
さよならアトランティス
紫陽花
ジャスミンティー
森の木琴【動画】
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 ガンダム エスカップ (2011-11-02 23:24)
 だまされる (2011-10-04 15:50)
 さよならアトランティス (2011-07-21 21:37)
 紫陽花 (2011-06-17 21:51)
 ジャスミンティー (2011-04-15 23:01)
 森の木琴【動画】 (2011-04-05 21:48)

Posted by 大分のらいむ at 01:48│Comments(0)ひとりごと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。