フランス菓子 パニエ|日出町

2011年02月21日

フランス菓子パニエ(panie)のスイーツいただきました。(*^_^*)

日出町のパニエと言えば、
別府の老舗スイーツ店ニュードラゴンで
長年修行を積んだオーナーさんのお店。

今や日出町の3大ロールケーキ
鈴木養鶏場すずらん食品館さんのたまごやさんのロールケーキ
菓子処笑和堂さんのなごみロール
◆フランス菓子パニエさんのロールケーキ

って呼ばれてる逸品のお店です。

▼パニエのロールケーキ(チョコ)とチーズブッセ
ロールケーキ(チョコ)とチーズブッセの写真

チョコロールケーキほわっほわ~。
パニエのケーキ、私はチョコ系が大好き。
生チョコも別格で美味しい。
で、お値段が良心的。

主婦的には大満足~。

チーズブッセは今回初めていただきました~。
ブッセ生地に挟まれたクリームの厚みは
どういうこと~?(≧0≦*)ノ"
2cm余裕で越えてます。

ほわっとした生地をパクッ。
うわわわわ、ヤバい。
あっと言う間にしゅわわわわ~。
とろけるスイーツ。

家族で美味しくいただきました。
ご馳走さまでした。(人・ω・)☆

今日は娘の発表会でした。(*^-^)ノ
続きを読むは思い切り日記~。


【ピックアップ】
つるや(甘酒饅頭)復活|大分市
野菜ラーメン|麺堂香|大分市
おNEW隠れ家2件
おやこかふぇPiggy(ピギー)



下の子の保育園のお別れ発表会でした。(*^_^*)

「お別れ発表会」という名前は
年長組さんの成長した姿のお披露目と
在園児から卒園する子どもたちへのはなむけとして
命名されたことを園長先生のご挨拶で知りました。

うんうん、確かに上の子の
就学前のイベントも思い出が一杯です。

とてもよいお別れ発表会になりました。


とはいえ、
やっぱりメインイベントは
我が子~。\(^o^)/

昨年は、体調絶不超の中での
発表会参加だったので
今回は思い入れも強かった。

親の期待の斜め上を
突っ走る娘の成長っぷりを
堪能しました。

▼今日のベストショット。
会いたかったを踊る娘の写真

会いたかった~、イエッ♪
きみに~、腰ふりふりふり。

なんだか「大きくなる」というのが
想像のつかない娘。

だけど、1年前のクラスの子たちの
赤ちゃん赤ちゃんした姿を見ると
ぐんと成長したいっちょまえな女の子。

期待とか希望とかは所詮夢だと思って。
子どもの今を見てあげよう。

今日も感激を有難う。



同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
2012春のルピシア| #大分 限定商品発売
オーダーケーキ|LA LUCE 80℃ #oita #大分
塩こうじと甘夏のドーナツ|フロレスタ #大分 #oita
プレミアム桜と小倉クリームのロールケーキ
生チョコショコラブッセ|期間限定:チョコレートショップ監修
プレミアム紅茶のロールケーキ #uchicafe
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 2012春のルピシア| #大分 限定商品発売 (2012-04-28 12:54)
 オーダーケーキ|LA LUCE 80℃ #oita #大分 (2012-04-12 23:06)
 塩こうじと甘夏のドーナツ|フロレスタ #大分 #oita (2012-04-09 22:54)
 プレミアム桜と小倉クリームのロールケーキ (2012-03-13 10:02)
 生チョコショコラブッセ|期間限定:チョコレートショップ監修 (2012-01-30 00:15)
 プレミアム紅茶のロールケーキ #uchicafe (2012-01-26 00:06)

Posted by 大分のらいむ at 00:15│Comments(0)スイーツ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。