ときのたね(Art cafe)| #大分 #oita

2011年12月15日

大分市中戸次にある、Art cafe ときのたねさんに
お友だちとランチに行ってきました。

▼ときのたねさん、11月で1周年を迎えられたそうです。
ときのたねさんの店舗内ディスプレイの写真

古民家風の外見のままの店内は
がらりと引き戸を開けたら、
「ただいま?」って雰囲気。あれ?
初めてきたのにどうしてこんなに懐かしいのかな?

くるりとお店を見渡して着席。
お腹を空かせた私たち、
まずは、ランチメニューを選びます。

▼黒板に書かれたメニューには2種類のランチ。
ときのたねさんのメニューの写真

オーダーして、2階がギャラリーになってると聞いて
早速、階段を上ります。

わぁ・・、ちょっと息のんじゃった。

▼日本家屋の天井って美しい~。
ときのたねさんの2階ギャラリーの写真

天井高めの秘密の部屋のような2階には
作家さんの作品が所せましと並んでました。

▼ときのたねのオーナー千種さんも作家さんです。
ときのたねの千種さんの作品の写真

HAPPYバッヂはなかったけど、
見ててほっこりする作品の山に感動~。

お友だちとお気に入りの品を物色して
食事の準備ができるまで楽しみました。

▼ランチ可愛い~。チキン煮こみワンプレートランチ@1,000
ときのたねさんのワンプレートランチの写真

とろっとろのチキン、美味しい~。
これは子どもも大好きな味。
ラタトゥイユは和風な味付けでご飯にあう。
これ、家で真似しちゃおう。
レンコンの挟み揚げも塩味がしっかり。
ご飯の上の種は、お店の名前からかな。

▼チキン南蛮ワンプレートランチ@1,000
ときのたねさんのチキン南蛮ワンプレートランチの写真

お友だちのチキン南蛮も美味しそうだった~。
次はチキン南蛮頼んじゃおう。

美味しいランチを食べながら
女子3人の話しは大盛り上がり。
ナチュラルキラー細胞増えましたー。

甘い物は別腹は常識です。キリッ。

▼+@300でスイーツ付(飲み物はランチに含む)
ときのたねさんのスイーツの写真

スイーツは、おいものロールケーキをオーダー。
ほっこりした優しい味わいのロールケーキ。
生クリームは別添えだから、
お好みの食べ方で召し上がれ~。

ちなみに、添え付けのフォークは木製。
お持ち帰りができちゃいます。

美味しい食事と、お店の雰囲気で
初めてランチを一緒にしたお友だちとの間も
ぐぐっと近くなりました。
優しい雰囲気と美味しい料理ありがとうございました。

Art cafe ときのたねさんの場所などの詳細は下の方に載せました。
表示されていないときは、続きを読むを開いてくださいね。

【ピックアップ】
梅園の里
ローストチキン簡単レシピ
献血に行ってきました
肉玉温ぶっかけと天盛り
【クリスマス】手袋【プレゼント大人用】
簡単クリスマスデコレーション


《Art cafe ときのたね》
住所:大分市中戸次4358番地
電話:090-9577-1345
営業:11:00-16:00
定休:水曜・土曜
駐車場:あり

▼白と黒のシックなたたずまいです。
Art cafe ときのたねさん店舗の外観の写真


Art cafe ときのたねさんの周辺地図はこちら

国道10号線沿い、まるみやストア中戸次店から
戸次郵便局前の道を歩いて、1本奥の道へと進むと
突き当りの建物がときのたねさんです。
場所がわかりにくい場合は、
電話で丁寧に教えてくださいますよ。

座敷席、3つ。
テーブル席、1つ。

お子さま連れでもゆっくり食事できると思います。
2階へと昇る階段、ギャラリーは注意してくださいね。

イベントも沢山開催されています。
ときのたねさんのブログを早速チェック♪
http://blog.goo.ne.jp/tokino-tane




同じカテゴリー(食べる)の記事画像
さいき海の市場まる「大きなネタのお寿司」| #佐伯 市
くまモンの中華まん #oita
お気軽健康食堂『すり~む』| #大分 のランチ
チキンタツタ わさびタルタル|マクドナルド
オーガニックトマトの美味しいパスタ| #oita #大分
美味しい餃子|大野食品 #大分 #oita
同じカテゴリー(食べる)の記事
 さいき海の市場まる「大きなネタのお寿司」| #佐伯 市 (2013-02-21 22:21)
 くまモンの中華まん #oita (2013-02-04 23:10)
 お気軽健康食堂『すり~む』| #大分 のランチ (2013-02-01 23:21)
 チキンタツタ わさびタルタル|マクドナルド (2012-04-23 12:31)
 オーガニックトマトの美味しいパスタ| #oita #大分 (2012-03-15 13:06)
 美味しい餃子|大野食品 #大分 #oita (2012-01-31 23:33)

Posted by 大分のらいむ at 00:08│Comments(0)食べる
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。