ローストチキン簡単レシピ|クリスマス

2011年12月13日

12月に入って、お友だちとの話題はクリスマス一色。
各家庭で過ごし方はいろいろ、話し聞くのも楽しいかな。

話題の中で、我が家のクリスマスの定番の1つ、
ローストチキンのレシピのリクエストがあったんだけど、
なにせ適当な性格。

丸鶏のロースト画像

ちなみに、昨年のローストチキンはこんな感じでした。
2009年のもありますね、実況でローストチキン作ってる。

子どもたちがローストチキン大好きで、
チキン丸ごと1匹じゃ足りないから
昨年は手羽先を別に焼いて添えました。
今年はどんなローストチキンになるかな。

特別なことは何もなく、いつもシンプルなレシピなので
同じようなレシピをピックアップして紹介しています。
興味のある方は、記事の下の方を見てくださいね。

表示されていないときは、続きを読むを開いてください。

【ピックアップ】
入園無料のみかん狩り
献血に行ってきました
肉玉温ぶっかけと天盛り
【クリスマス】手袋【プレゼント大人用】
ジンジャーキューブキャラメル
簡単クリスマスデコレーション



ローストチキンのレシピ3種類。
我が家の作り方に似てるレシピを紹介します。
全て、cookpadの該当ページが別ウィンドウで開きます。

生の丸鳥で♪ローストチキン♡♡
まさに我が家のレシピ。
白ワインがないときは調理酒で。
タコ糸で縛るのは省略しています。
縛り方がヘタなのか、重なった部分が焼けないので
手足?がぺローンって広がった状態でいつも焼きます。

★クリスマス★ローストチキン★
添え付けのお野菜を真似してみようかな。
いつもいろどりに苦戦してるから
カラーパプリカは見つけたら即買い。

クリスマスに☆丸鶏のローストチキン
チキンに詰めるご飯が、おこわです。
仕上げにコンソメスープをかけるのも新鮮。
どんな風な仕上がりになるのかな。




同じカテゴリー(ハンドメイド(食))の記事画像
ソイナッツ|節分大豆リメイクスイーツ
かぼす蜂蜜生姜ドリンク
ベイクドチーズケーキ簡単レシピ|クリスマス
【レシピ】豆苗(とうみょう)とたくあんの炒め物
【レンジ】わらびもち【10分】
【重曹】やわらかレシピ
同じカテゴリー(ハンドメイド(食))の記事
 ソイナッツ|節分大豆リメイクスイーツ (2012-02-05 01:05)
 かぼす蜂蜜生姜ドリンク (2012-01-18 01:00)
 ベイクドチーズケーキ簡単レシピ|クリスマス (2011-12-16 01:25)
 【レシピ】豆苗(とうみょう)とたくあんの炒め物 (2011-11-20 23:35)
 【レンジ】わらびもち【10分】 (2011-04-21 22:04)
 【重曹】やわらかレシピ (2011-04-07 23:01)

Posted by 大分のらいむ at 02:23│Comments(0)ハンドメイド(食)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。