子ども包丁

2009年12月06日

おおいたんShe、管理人大分のらいむです。

子ども用包丁を買いました。
包丁の刃は短め、
刃先は丸い加工。
刃の部分はぎざぎざ。

切れ味は、よくないです。
子ども包丁
包丁で何かを切る練習のためのものではなく
「包丁で切る」欲求を
とりあえず満たす包丁です、今のところ。
一生懸命切ってくれました。

チーズやハム。
きゅうりは、切った部分が荒くなるので
即席お漬物にはすごくあう切り方。

今日のにんじんを切るお仕事は、
最初は下の子が挑戦。
次に上の子が「やらせて~」とやってきて
ぎーこぎーこ、
のこぎりで丸太でも切るように
にんじんと格闘してました。

自分で切った、にんじんたっぷりのチャーハン。
沢山食べてくれてありがとう。

[今週のイベント]
今週のイベント情報
整理収納のプロ、Triangleの藤田さんがテレビご出演です。(^-^)ゞ


同じカテゴリー(子どもたち)の記事画像
スティックカレーパン|まいんちゃんレシピ
2011年の〆
まつぼっくりのクリスマスツリー
運動会のお弁当
こびとづかん(注:きもかわ系)
さんま傷
同じカテゴリー(子どもたち)の記事
 スティックカレーパン|まいんちゃんレシピ (2012-01-26 14:55)
 2011年の〆 (2012-01-01 01:25)
 まつぼっくりのクリスマスツリー (2011-12-17 21:38)
 運動会のお弁当 (2011-10-08 22:04)
 こびとづかん(注:きもかわ系) (2011-09-10 23:39)
 さんま傷 (2011-08-18 10:30)

Posted by 大分のらいむ at 23:43│Comments(0)子どもたち
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。