運動会のお弁当

2011年10月08日

今年2度目の運動会。
先週は、上の子、今日は下の子。
上の子は、広報部で写真を300枚オーバーで撮影。
なのに、お弁当写真撮り忘れちゃった。(^_^;)

運動会は子どもの成長と、感動と、
会場全体が一緒になって「わー」ってなる雰囲気が大好き。

組体操で、一人違うポーズしてた娘の
真剣なまなざしが可愛くてキュンとしました。

▼今日のお弁当はこんな感じ。
運動会のお弁当

手前、右手の一の重
●ナポリタンスパゲティー
●ソーセージと卵焼き
●豚肉の野菜巻き
●塩ゆでエビとアスパラ

手前、左手の二の重
●ちくわきゅうりとミニカラートマトときゅうり
●ポテトとおからのサラダ
●フルーツ盛り盛り

奥、三の重
●しゃけと昆布のおにぎり

差し入れで、唐揚げといなり。
ありがとう~、とても美味しかった。

前日に、まさかの手の捻挫で(-_-;)
上の子がお弁当箱に盛るのを担当。

自分で詰めると
苦手な物をよけちゃうけど、それも面白かった。

夫と娘はおにぎり担当。
家族で作るのも楽しいな。

サバけない母で申し訳ないなーと思いつつ。
頼もしい家族だなーと嬉しくもあります。(*^_^*)

昨年は、上の子の運動会のお弁当は
運動会行ってきました&お弁当お披露目☆
かけっこ、昨年は4番、今年は3番でした。
ダンスは、あ、これが彼の持ってるリズム感とわかりました。

下の子は、お天気で午前中でおしまいだったんだー。
運動会行ってきました&お弁当お披露目☆その2
水たまりのできた園庭でのかけっこ、
思いがけず負けちゃったのかな、先生に八つ当たりしてたっけ。

10月は運動会、遠足とお弁当が多いなぁ。
美味しく食べてくれる姿を想像して、早起き頑張ろう。(*^_^*)

【ピックアップ】
ママとベビーにご褒美企画
リノベーションという選択
絵本の読み聞かせレポ|ぱぱトーク
アンベール栗使用モンブラン
ハロウィン用手作りペーパーバッグ
こびとづかん(注:きもかわ系)





同じカテゴリー(子どもたち)の記事画像
スティックカレーパン|まいんちゃんレシピ
2011年の〆
まつぼっくりのクリスマスツリー
こびとづかん(注:きもかわ系)
さんま傷
力尽きた
同じカテゴリー(子どもたち)の記事
 スティックカレーパン|まいんちゃんレシピ (2012-01-26 14:55)
 2011年の〆 (2012-01-01 01:25)
 まつぼっくりのクリスマスツリー (2011-12-17 21:38)
 こびとづかん(注:きもかわ系) (2011-09-10 23:39)
 さんま傷 (2011-08-18 10:30)
 力尽きた (2011-08-13 00:00)

Posted by 大分のらいむ at 22:04│Comments(0)子どもたち
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。