こびとづかん(注:きもかわ系)

2011年09月10日

学校行事のとき、図書館で見た本。
子どもたちが一心不乱に読みふけってた

▼「こびとづかん」
小人図鑑の絵本の表紙画像
(作:なばたとしたか)こびとづかん

きもかわ系のこびとたちが沢山でてきます。
この小人たち、流行ってるのかなぁ。

ゲームキャラクターのピクミンにも似てるような。

▼こびとのキャラクターグッズも出てます。
コビトずかんのキャラクターの画像
きもカワ絵本『こびとづかん』マスコットボールチェーン

きもカワ系ですよね~。
もっと可愛くてもいいのにー。
でも、カクレモモジリちゃんはちょっと可愛いかな。

こびとづかんの公式サイトもありますよ~。
http://kobito-dukan.com/

==以下サイトより引用します====
カクレモモジリちゃんの生体
●体長:約15cm(トウチンを含む)
●生息地:桃園など
●特徴:・熟れた桃の実に寄生する
・青い果実には興味がない
●食べ物:桃の糖分を吸って暮らしている
====引用おしまい==

桃好きなんですね~。
もうちょっと可愛くなってきたぞ。

秋の夜長、きもカワ系絵本で
子どもたちと盛り上がるのもいいかも。

【関連サイト】
シネマコレクション

【ピックアップ】
ワンコインパン食べ放題ビュッフェ
警察署でカツ丼食べてきた
SallyGarden
ゆふいん散策(無料駐車場情報)
Sweets Cafe Pleasant





同じカテゴリー(子どもたち)の記事画像
スティックカレーパン|まいんちゃんレシピ
2011年の〆
まつぼっくりのクリスマスツリー
運動会のお弁当
さんま傷
力尽きた
同じカテゴリー(子どもたち)の記事
 スティックカレーパン|まいんちゃんレシピ (2012-01-26 14:55)
 2011年の〆 (2012-01-01 01:25)
 まつぼっくりのクリスマスツリー (2011-12-17 21:38)
 運動会のお弁当 (2011-10-08 22:04)
 さんま傷 (2011-08-18 10:30)
 力尽きた (2011-08-13 00:00)

Posted by 大分のらいむ at 23:39│Comments(3)子どもたち
この記事へのコメント
私もカクレモモジリ好きです(*^o^*)
Posted by ABEchan at 2011年09月10日 23:55
いつもこっそり覗いてるまいママです。
はい、私も『こびとずかん』欲しいです(笑)
Posted by まいママ。 at 2011年09月11日 07:57
>ABEchanさん
あっ、カクレモモジリファン発見☆
赤ちゃんみたいで可愛いですよね~。(*^_^*)

>まいママ。さん
あ、まいママ。さん、こんにちは。
最近お会いできなくて寂しいです。
こびとづかん、私も今買おうか悩み中です。
Posted by 大分のらいむ大分のらいむ at 2011年09月11日 13:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。