牛肉のケチャップ炒め

2010年01月31日

牛肉の薄切り肉って思い浮かぶレシピが少ない、大分のらいむです。

今日のメインは牛肉&ケチャップ、そして塩・こしょう、小麦粉
あとは、好きな炒め野菜で美味しい
【牛肉のケチャップ炒め】なレシピを発見しました~。(^-^)ゞ

牛肉のケチャップ炒め

正直、ケチャップのみの味付け?って
躊躇したんですけど、妙に興味を惹かれて作ってみました。

私、牛肉の薄切り肉のレシピ乏しくて(゚ー゚;A
すき焼き風の味付けが家族みんな好みというのもあり
あまり冒険もせず、すき焼き系の味付けばかり。orz

今日もカレーにしようかなぁ、ハヤシライスもいいなぁ。
そういえば、ケチャップの味付けってご飯にもあうし・・。

なんて考えてからの脳内変換で、ケチャップ炒めにも挑戦できたのかな。
挑戦して大正解でしたよ。

☆【牛肉のケチャップ炒め】の材料☆
牛薄切り肉
ケチャップ
塩・こしょう
小麦粉

今日は、その他に
グリーンアスパラガス・玉ねぎ・エリンギを加えて
隠し味程度に、しょうゆと黒酢をたらしました。

レシピはこちらからどうぞ。
【感激が忘れられない牛肉ケチャップ♡】

子どもたちも、夫も「ご飯によくあう!」ってパクパク食べてくれました。
夫はなぜか「なつかしい味がする」って言ってたので
もしかすると、給食とかにもでてた味付けなのかなぁ。

私は、美味しい生パスタをもらっていたので
パスタの上に牛肉のケチャップ炒めをトッピングしてみました。

ケチャップをトマトソースにするのもありな料理ですね~。
今年のバレンタインは日曜日、
牛肉の薄切りで、手早く簡単豪華な一品もいいですね。

ご飯にもパスタにもあう【牛肉のケチャップ炒め】でした。

[その他のピックアップ記事]
魅惑のメール
雑貨とカフェのお店【ラトリエドゥカルム】

[バレンタイン今年は手作り宣言]
ショコラプリン|バレンタインデー手作りチョコ系スイーツ部
生おから100%チョコパウンドケーキ|バレンタインスイーツ部
チョコラスク|バレンタインスイーツ部



同じカテゴリー(ハンドメイド(食))の記事画像
ソイナッツ|節分大豆リメイクスイーツ
かぼす蜂蜜生姜ドリンク
ベイクドチーズケーキ簡単レシピ|クリスマス
ローストチキン簡単レシピ|クリスマス
【レシピ】豆苗(とうみょう)とたくあんの炒め物
【レンジ】わらびもち【10分】
同じカテゴリー(ハンドメイド(食))の記事
 ソイナッツ|節分大豆リメイクスイーツ (2012-02-05 01:05)
 かぼす蜂蜜生姜ドリンク (2012-01-18 01:00)
 ベイクドチーズケーキ簡単レシピ|クリスマス (2011-12-16 01:25)
 ローストチキン簡単レシピ|クリスマス (2011-12-13 02:23)
 【レシピ】豆苗(とうみょう)とたくあんの炒め物 (2011-11-20 23:35)
 【レンジ】わらびもち【10分】 (2011-04-21 22:04)

Posted by 大分のらいむ at 23:28│Comments(0)ハンドメイド(食)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。