お腹にGooです☆

2010年02月27日

バンクーバーオリンピックを堪能した1週間でした☆
こんなにテレビにかじりついて観たのも何年ぶりだろう。(^-^)ゞ
カーリングが観戦しやすくて好きでした。
相手のチームに敬意を表してギブアップもあるなんて。
日本ではあまりなじみのないルール?だけど
囲碁や将棋の投了に似てて、清清しいなぁと思いました。

フィギュアは、あの優雅さとダイナミックさ。
もう、どっちかでいいじゃん。
って言いたくなるくらい。すごい。すごすぎです。
どれだけの努力の上にあの技が成り立っているのかな。
感動をありがとう☆

今週のテレビ三昧は(苦笑)
子どもの体調不良にはじまり、私は今年度2度目の嘔吐下痢症
(過去記事に嘔吐下痢症の症状や対処法などを載せています)

娘が夜中耳を痛がり、痛み止めのアンヒバが3時間で切れたときは焦りました。
(アンヒバなどの頓服は次の服用まで6時間空けます)
夜間当番医は耳鼻科の医師がいなかったので
かかりつけの夜間受付や救急の119番でなく代表の方に電話をして
対応を教えていただきました。

ちなみに、中耳炎の応急処置は
◆アンヒバなどの服用(解熱のほかに痛みの緩和にも効果あり)
◆患部を冷やす
◆寝た姿勢より頭を起こした姿勢をとる

皆さんご存知かと思いますが、
大分市内の休日・夜間当番医は大分市のHPから確認できます。(^-^)ゞ
(2010/2/24~3/3までの当番医の表が別ウィンドウで開きます)

娘は初の中耳炎で来週まで耳鼻科通いが続きそうです。
二人で病院に通うのもずいぶんと楽になりました。

帰りにスーパーで買い物をして
お昼どきだったので、野菜コーナーの焼き芋に直行~。o(^-^)o
車に乗って待てずに半分こして食べました。

車で焼き芋食べてます。

あぁ・・私もようやく食べ物見ても耐えることが出来始めました★

インフルエンザ・みずぼうそう・嘔吐下痢症など流行っているみたいですね。

3月に向けて、イベント盛りだくさんです。
ママも子どもや夫だけでなく、自身の体も気遣ってあげてくださいね。



同じカテゴリー(子どもたち)の記事画像
スティックカレーパン|まいんちゃんレシピ
2011年の〆
まつぼっくりのクリスマスツリー
運動会のお弁当
こびとづかん(注:きもかわ系)
さんま傷
同じカテゴリー(子どもたち)の記事
 スティックカレーパン|まいんちゃんレシピ (2012-01-26 14:55)
 2011年の〆 (2012-01-01 01:25)
 まつぼっくりのクリスマスツリー (2011-12-17 21:38)
 運動会のお弁当 (2011-10-08 22:04)
 こびとづかん(注:きもかわ系) (2011-09-10 23:39)
 さんま傷 (2011-08-18 10:30)

Posted by 大分のらいむ at 16:30│Comments(0)子どもたち
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。