もったいないねット|別府市

2010年04月20日

別府市のごみとリサイクルのサイトご存知ですか?(^-^)ゞ
その名も「もったいないねット」

別府市のごみとリサイクルのサイト
(別ウィンドウで開きます)


別府市のごみとリサイクルのイメージ画像
(別府市のごみとリサイクルのサイト画像のプリントスクリーン)

ネット上でも程よく機能していますね。


我が家も「お譲りします!差し上げます!」と
声を大にして言うのは申し訳ないんだけど、
使うのに支障のない物結構あります。


どうにかしたいと思いつつも今の生活では、
フリマのように出店するために商品とお釣りを準備して・・とか
ネットオークションの写真を撮って、発送準備・発送などなど考えると
手間をかける時間がないのが現状。


もったいないネットでは
受け渡しをする方と直接やりとりできるのもいいですね~。


サイトの管理・運営も大変だと思いますっ。
市が率先してリサイクルに取り組む姿勢を
ネットでも見せてくれるなんてすごいじゃないですか。o(*^▽^*)o

利用してみようかなぁ~と思った方は、(別府市民の方に限られています)
注意事項を読んで、利用方法に同意してくださいね。


ステキな取り組みが長く続くように応援しています。(^-^)ゞ


【ピックアップ記事】
アースデイおおいた2010 in 別府公園
motto 大分市子育て支援サイト
大分県のHPが面白いのです



同じカテゴリー(暮らす)の記事画像
【 #大分 】JR大分駅ビルのはなしとか【かわるよ】
平成24年度県政モニター募集中| #大分 #oita
犬を飼うことを考えてみた| #大分 #oita
新大分県立美術館の話し| #大分 #oita
田ノ浦ビワの樹オーナー募集| #大分 #oita
パパ育児応援ブック|大分  #oita
同じカテゴリー(暮らす)の記事
 【 #大分 】JR大分駅ビルのはなしとか【かわるよ】 (2012-09-15 03:23)
 平成24年度県政モニター募集中| #大分 #oita (2012-02-10 22:59)
 犬を飼うことを考えてみた| #大分 #oita (2012-02-08 00:05)
 新大分県立美術館の話し| #大分 #oita (2012-02-03 23:49)
 田ノ浦ビワの樹オーナー募集| #大分 #oita (2012-01-04 23:58)
 パパ育児応援ブック|大分 #oita (2011-10-19 23:45)

Posted by 大分のらいむ at 00:03│Comments(2)暮らす
この記事へのコメント
はじめまして。
きっかけはなんだったのか…忘れちゃいましたが(^_^;)知らなかったけど、知ったら行きたい大分の情報満載で、たまにお邪魔してます。
一応大分県民なんですが、新たな開拓や、調べて何処かに行くってないので、有難いですo(^-^)o
私も“お腹痛”に悩んでた独りで、久しぶりにお邪魔して、ラディッシュと厚揚げの記事読んで初コメしました。
美味しい豆腐やさんてどこですか!?
豆腐好きで旅行に行っても持ち帰り不便なご当地産の豆腐買うほどすきなんです(≧∇≦)
教えて下さい!
Posted by トリオ at 2010年04月21日 06:47
>トリオさん
はじめまして♪
こちらこそ、つたないブログを読んでいただいて
ありがとうございます。

お腹痛大丈夫ですか??養生してくださいね。(T^T)
美味しい豆腐&厚揚げは、
今度記事にして載っけます☆
厚揚げとろふわ~ですよ。楽しみにしててくださ~い。(^-^)ゞ
Posted by 大分のらいむ大分のらいむ at 2010年04月21日 22:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。