2010年05月20日

雨が降ったり、パタッと止んで蒸し暑かったりと
慌しい天気の一日でした。

亀


夕方帰宅した上の子。
ぽや~ん、まったり~。


「あ~、宿題忘れちゃった~」(育成クラブでやってきます)
また、ぽや~ん。


そして、リビングのテーブルの下に
ごそごそ~~。


テーブルを背負って亀状態になって
落ち着き。みたいな。(゚ー゚;A


これを見ると、あ~梅雨に入るのかなぁ~と。思うのです。


上の子、梅雨時期になるとパタリと食欲が落ちて
ぼんやり~、ぽやや~ん。


幼稚園のときは「今日も食べませんでした~」と先生から嘆かれていました。
普段の半分も食べられなくなっちゃうんです。


昨年、学校に入ってから給食で指導されたことはないから
頑張って食べたんだろうなぁ。


今年は大丈夫かなぁ。


一時期は、悩んじゃって手をかえ、品をかえていましたが
整体の先生から
「半分も食べて頑張りすぎ!梅雨時期は3割で十分。
体の声にちゃ~んと反応してる子だよ」
と言われてから心配しないことにしました。


梅雨明けの声が聞こえる前にはしっかり元通りになっちゃいます。
大人になったら、梅雨だからぽやや~んというわけにはいかないから
今のうちに、沢山ぽや~んとしておくんだよ~。(^-^)ゞ


ちなみに、下の子は
多少は食欲も落ちてるかな?って程度です。
女の子はそうでなくっちゃ☆


【ピックアップ記事】
プレミアム宇治抹茶ロールケーキ
明礬温泉イベント開催♪
5月22日 アートプラザ 第7回アートマーケット開催です
期間限定!!ルイボスティーのお風呂



同じカテゴリー(子どもたち)の記事画像
スティックカレーパン|まいんちゃんレシピ
2011年の〆
まつぼっくりのクリスマスツリー
運動会のお弁当
こびとづかん(注:きもかわ系)
さんま傷
同じカテゴリー(子どもたち)の記事
 スティックカレーパン|まいんちゃんレシピ (2012-01-26 14:55)
 2011年の〆 (2012-01-01 01:25)
 まつぼっくりのクリスマスツリー (2011-12-17 21:38)
 運動会のお弁当 (2011-10-08 22:04)
 こびとづかん(注:きもかわ系) (2011-09-10 23:39)
 さんま傷 (2011-08-18 10:30)

Posted by 大分のらいむ at 00:06│Comments(0)子どもたち
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。