根菜とベビーリーフの塩昆布サラダ

2010年10月07日

野菜高騰中ですね。(´・ω・`)ショボーン
皆さん、毎日の食卓お野菜使えてますか?

根菜とベビーリーフの塩昆布サラダ

先日、お友だち宅のランチパーティに
お誘いを受けて行ってきました。

お料理もスイーツも上手な彼女。
レシピ&味に
目をギラギラッ☆
舌の感覚を研ぎ澄ませ☆(^_^;)

ホームパーティのお料理画像

美味しいお料理と楽しい会話と
あの放送の録画の観賞会を
皆さんと楽しみました。

帰宅後は、忘れないうちに味の再現っ!

水菜ときゅうりの塩昆布和えをいただいたので
我が家にある野菜で、
根菜とベビーリーフの塩昆布サラダを作りました。

塩コンブを入れるときに油断をして
袋の中にたまってる
甘しょっぱいお塩がザザーーーーっ。

Σ(・Д・*)

し、しょっぱ過ぎ。
まだまだ修行が足りませんね。

ご一緒した皆さんまた
是非お会いしたいです。(*^_^*)

【最近作った物&レシピ】
ハヤシライス
サバの味噌煮
運動会のお弁当

根菜とベビーリーフの塩こぶサラダのレシピは続きに載せました。


◆根菜とベビーリーフの塩こぶサラダ◆
●大根・・・・・・・・・5cm
●人参・・・・・・・・・5cm
●玉ねぎ・・・・・・・2分の1個
●キャベツ・・・・・・卵2個分くらいの量
●ベビーリーフ・・・お好み量(私は100円パックの半分)

○塩コンブ・・・・・・大さじ1
○塩・・・・・・・・・・塩もみ用(小さじ1くらい)
○こぶ茶・・・・・・小さじ2分の1

①大根・人参・玉ねぎ、キャベツを好みに切る
(私は大根・人参はマッチ棒くらい、玉ねぎは薄切り、キャベツは荒みじん切り)
②野菜を塩でもむ
③塩もみした野菜を軽くすすいで水分を絞る
④水切りした野菜に塩コンブを和える
⑤コブ茶を野菜の塩けを見ながら加える
⑥ベビーリーフを散らす

今日は一緒にごぼうサラダも作りました。
ごまだれとマヨネーズ和えです。(*^_^*)




同じカテゴリー(食べる)の記事画像
クリスマスの|2011
読めない漢字?
新スーパーおっとっと
朝パン|ベーカリーはやし
欲張ってみた[携帯]
グルト!
同じカテゴリー(食べる)の記事
 クリスマスの|2011 (2011-12-26 00:18)
 読めない漢字? (2011-04-09 12:52)
 新スーパーおっとっと (2011-03-08 22:24)
 朝パン|ベーカリーはやし (2010-12-29 09:49)
 欲張ってみた[携帯] (2010-12-22 10:32)
 グルト! (2010-11-23 14:11)

Posted by 大分のらいむ at 11:13│Comments(0)食べる
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。