おからパウンドケーキ

2011年01月21日

おからパウンドケーキ焼いてます。(*^_^*)
はい、おから大好きです。

生おからが沢山冷蔵庫にあるとき、
バナナがそろそろ熟しすぎちゃうときに
ガーっと混ぜて焼いちゃうお手軽スイーツ。

おからパウンドケーキの画像

いつ焼いたのか忘れたけど
こんな感じに焼けます~。

只今オーブンの中なので。(^_^;)

おからいいですよね~。
料理に使ったときのボリュームも出ちゃうし
高タンパク低カロリー、
食物繊維豊富。

いつもジャスコ高城店内のとうふ・ゆばのお店ひのでさん
おからを無料でいただいています。
本当に有難いです~。\(^o^)/


今日は1日家で仕事中~。
作業が煮詰まったときに家事ができるのは役得。(●´艸`)ヾ

レシピはいつもお世話になっている
クックパッドに投稿されてる料理のスペシャリストの皆さまのを
参考にしています。(*^_^*)

以下、3つのレシピは
クックパッドの該当ページが別ウィンドウで開きます。

おから100%パウンドケーキ【改正版】
レシピの写真が豪華!
生地に使ってる材料が丁度家にあったので挑戦。
卵なし!バターなし!小麦粉なし!砂糖なし!なレシピ。
バナナも入れました~。
ナッツなしで甘さが足りなかったら蜂蜜か
アイシング☆卵なし
なんちゃってアイシングをかけていただきます。(*^_^*)


ヘルシーおからのパウンドケーキ♪
バレンタインデーも近いので
おから&バナナ&チョコレートを使ったレシピ。


ん~、今焼き上がって
夕方子どもたち食べるかな。
隠してても匂いでバレちゃうし。

うーん、もう少し早く焼けばよかった。
計画性のなさに反省。(´・ω・`)ショボン



【今までのおからのレシピ】
おからロールケーキ
みぞれ鍋おから入り
おから入りミートソース
おから入りお好み焼き
おからサラダ
おからチョコパウンドケーキ
おからチョコシフォンケーキ(ごぼう入り)
豆腐でガトーショコラ


【ピックアップ】
1月22日23日フリマ・イベント情報
大分ふぐフェスタ2011
チョコレートケーキ仕様
大分国道状況|大分国道地図|国道映像



同じカテゴリー(ハンドメイド(食))の記事画像
ソイナッツ|節分大豆リメイクスイーツ
かぼす蜂蜜生姜ドリンク
ベイクドチーズケーキ簡単レシピ|クリスマス
ローストチキン簡単レシピ|クリスマス
【レシピ】豆苗(とうみょう)とたくあんの炒め物
【レンジ】わらびもち【10分】
同じカテゴリー(ハンドメイド(食))の記事
 ソイナッツ|節分大豆リメイクスイーツ (2012-02-05 01:05)
 かぼす蜂蜜生姜ドリンク (2012-01-18 01:00)
 ベイクドチーズケーキ簡単レシピ|クリスマス (2011-12-16 01:25)
 ローストチキン簡単レシピ|クリスマス (2011-12-13 02:23)
 【レシピ】豆苗(とうみょう)とたくあんの炒め物 (2011-11-20 23:35)
 【レンジ】わらびもち【10分】 (2011-04-21 22:04)

Posted by 大分のらいむ at 15:49│Comments(0)ハンドメイド(食)
この記事へのトラックバック
大分市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
ケノーベルからリンクのご案内(2011/01/22 09:31)【ケノーベル エージェント】at 2011年01月22日 09:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。